メルセデス F1アブダビGP 予選
メルセデスは、F1アブダビGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンが2番手だった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「エンジニアのおかげで、最後にはクルマのセットアップはかなり僕好みのものになっていた。僕たちは素晴らしい仕事をした。Q3では2回も最高のラップができた。でも、良い週末にするために予選はまだその一歩に過ぎない」

「前回のレースの勢いを保てることを祈っている。でも、みんなが知っているように僕がタイトルを獲るには助けが必要だ。タフだけど、こういうことはスポーツではよく起こることだ。全力でプッシュして、ルイスにプレッシャーをかけるつもりだ。ブラジルみたいに彼をミスに追い込みたい。そして、ウィリアムズが僕たちの間に入ってくれることを願う。バルテリには今夜くつろいでもらうためのウェルネスプログラムをオファーしたよ。十分にリラックスして、明日、素晴らしいパフォーマンスを出してもらえるようにね・・・期待しよう! モチベーションは高いし、今日の展開にはとても満足している。最後に、トラックでみんなが僕に贈ってくれる応援に感謝しておきたい。僕はチャンピオンシップ争いをするのは初めてなので、新鮮だし、素晴らしい気分だ」

ルイス・ハミルトン (2番手)
「今日のラップはベストではなかった。Q1とQ2はとても良かったし、Q3でもミスはしていない。ただ十分なラップではなかった。とても楽しんだし、クルマは素晴らしかった。重要なのは明日だ。僕のアプローチはいつもと同じだ。プラクティスではとても良いペースだったし、特にロングランは明日の自信を与えてくれている。2位に甘んじるのは僕のスタイルではないけど、どうするか決断する必要がある」

関連:F1アブダビGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1アブダビGP