メルセデス F1スペインGP
メルセデスは、F1スペインGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが6番手タイム、ニコ・ロズベルグが7番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「今週末ここにアップグレードを持ち込むためにチームは素晴らしい仕事をしてくれた。すぐにその影響を感じることができたけど、この序盤の段階ではどれくらい改善がなされたを定量化するのは難しい」

「午前中の1回目のセッション後は見込みがあると感じたし、クルマはバランスがとれていた。でも、午後の異なる状況ではそこまで満足はできなかった。今夜、そこに取り組み続けていくし、明日もう少し良くできるかを確認していくつもりだ」

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「僕たちは1発の速さはあるけど、優れたロングランペースを達成するためにもっと集中していく必要がある。やらなければならない仕事はたくさんあるけど、全体的に今日はいい感じのテストプログラムができたと思うし、かなり多くのことを学べた。このようなコンディションでタイヤを管理するのは難しいし、今日は低い気温によって多くのグレイニングが生じていた」

関連:
F1スペインGP フリー走行2:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1スペインGP