メルセデスF1の2023年02月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「バウンシングはなくなったけどW14には根底に問題」

2023年2月28日
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「バウンシングはなくなったけどW14には根底に問題」
ルイス・ハミルトンは、バーレーンで行われた3日間のF1プレシーズンテストで、メルセデスF1には「登るべき山」があることを認める

来週末の開幕戦F1バーレーンGPに向けてはまだ序列がはっきりしないものの、一般的にはレッドブルがフェラーリを抑えてリードしていると考えられている。

ジェローム・ダンブロシオ、メルセデスF1チームに管理職として加入?

2023年2月27日
ジェローム・ダンブロシオ、メルセデスF1チームに管理職として加入?
元F1ドライバーでフォーミュラEドライバーのジェローム・ダンブロシオが、プレシーズンテスト中にメルセデスのガレージ内で目撃され、メルセデスF1チームの管理職就任の可能性があると言われている。

F1TVがジェローム・ダンブロシオの存在とチーム内での役割の可能性について質問すると、メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは「彼はフォーミュラEにいて、チャンピオンシップで2位となったベンチュリのチーム代表を務めた」と答えた。

メルセデスF1、最終日にポジティブな進歩 「求めるバランスに近づいた」

2023年2月26日
メルセデスF1、最終日にポジティブな進歩 「求めるバランスに近づいた」
メルセデスF1は、2023年F1バーレーンテストの最終日にW14でポジティブな進歩を遂げ、かなりの走行距離を記録した。午前はジョージ・ラッセルが、午後はルイス・ハミルトンが担当し、2人で148周を走行した。

コースサイドとファクトリーで入念な作業を行った後、最初の走行は前夜に行われた変更を評価することに集中した。ジョージ・ラッセルはC5タイヤを使って1分31秒442のファステストラップを記録し、タイヤのコンパウンドを比較するプログラムに取り組んだ。

ルイス・ハミルトン、F1のタイヤブランケット禁止は「危険かつ無意味」

2023年2月26日
ルイス・ハミルトン、F1のタイヤブランケット禁止は「危険かつ無意味」
ルイス・ハミルトンは、将来的にタイヤブランケットを禁止するというF1の提案に感心しておらず、この動きはスポーツにとって「危険」かつ「無意味」だと述べた。

F1チーム、F1、FIAは来夏のイギリスGP後に、2024年からタイヤ暖機を違法とする提案について投票を行うことになっている。

メルセデスF1、テスト2日目は信頼性問題に加えてマシンバランスにも苦闘

2023年2月25日
メルセデスF1、テスト2日目は信頼性問題に加えてマシンバランスにも苦闘
メルセデスF1のバーレーンでのF1プレシーズンテスト2日目は、油圧系のトラブルにより午後のプログラムが短縮された。その前にチームは100周近くを走り、昨日の走りに貴重なデータ収集と学びを加えた。

ルイス・ハミルトンは午前中のセッションでバーレーン・インターナショナル・サーキットを72周走行した。気温と路面温度が上昇し、トリッキーなコンディションとなったため、チームはマシンの全体的なバランスを理解することに集中した。

メルセデスF1代表 「レッドブルとフェラーリのペースは驚きではない」

2023年2月25日
メルセデスF1代表 「レッドブルとフェラーリのペースは驚きではない」
メルセデスF1のチーム代表であるトト・ヴォルフは、プレシーズンテストが終盤に差し掛かる中、2023年F1シーズンの上位陣の戦いがどのようなものになるかについて、これまでのレッドブルとフェラーリのペースを見て「驚きではない」と語り、一方でメルセデスのさらなるパフォーマンス向上をほのめかした。

バーレーン・インターナショナル・サーキットで今週行われた4回のテストのうち3回はフェラーリとレッドブルがリードしている。

【動画】 メルセデスF1、油圧系のトラブルに見舞われて走行終了

2023年2月25日
【動画】 メルセデスF1、油圧系のトラブルに見舞われて走行終了
ジョージ・ラッセルは、F1プレシーズンテスト2日目にメルセデスW14に油圧系のトラブルが発生し、走行を早期に切り上げることになった。

バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた午後のセッションでチームメイトのルイス ハミルトンからW14を引き継いだジョージ・ラッセルは、26周を走行して13番手につけていたが、ターン4のブレーキングでトラブルに見舞われ、ギアダウンの際にステアリングホイールに『油圧トラブル』のメッセージが表示された。

ルイス・ハミルトン 「自分たちのことに集中してプッシュし続ける」

2023年2月24日
ルイス・ハミルトン 「自分たちのことに集中してプッシュし続ける」 / メルセデス F1バーレーンテスト 1日目
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、2023年F1プレシーズンテスト1日目を6番手タイムで終えた。

ルイス・ハミルトンは午後の走行を担当。83周を走り、C3タイヤで1分33秒508のファステストタイムを記録した。セッション開始時のベースライン走行に続き、日が沈むとロングランとタイヤコンパウンドの見直しに焦点が当てられた。

ジョージ・ラッセル 「W14にはポジティブなことがたくさんある」

2023年2月24日
ジョージ・ラッセル 「W14にはポジティブなことがたくさんある」 / メルセデス F1バーレーンテスト 1日目
メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、2023年F1プレシーズンテスト1日目を9番手タイムで終えた。

ジョージ・ラッセルは午前中、最初はエアロレーキで走行し、セッションの途中でセットアップ作業に切り替えた。69周を走行し、C3タイヤで1分34秒174のベストタイムを記録した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム