メルセデスF1の2018年11月のF1情報を一覧表示します。

エステバン・オコン、3チームのリザーブドライバー担当を認める

2018年11月30日
F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、2019年F1シーズンに、メルセデスだけでなく、同社がパワーユットを供給するフォースンディアとウィリアムズのためにも仕事をすることになるだろうと認める。

今年、フォースインディアのF1ドライバーを務めたエステバン・オコンだったが、まだ未発表のランス・ストロールの移籍によってシートを喪失。2019年はメルセデスのリザーブドライバーを務めることになり、すでに今週のF1アブダビテストにはメルセデスのチームウェアを着用して参加している。

バルテリ・ボッタス 「今シーズンは思い通りには進まなかった」

2018年11月26日
F1 バルテリ・ボッタス アブダビGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPの決勝レースを5位で終えた。

今シーズン、バルテリ・ボッタスは勝利を挙げることができなかったが、8回の表彰台を獲得し、247ポイントでランキング5位でシーズンを終えた。

「もっと良い結果でシーズンを終えられれば素晴らしかっただろうけど、今回のレースは一年を要約くしているかもしれない。スタートはうまくいったけど、そこから下り坂に入っていった」とバルテリ・ボッタスはコメント。

ルイス・ハミルトン 「今年はとても励みになる経験だった」

2018年11月26日
F1 ルイス・ハミルトン アブダビGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPで優勝を成し遂げ、自身5度目のワールドチャンピオンを獲得した2018年のF1シーズンに有終の美を飾った。

ルイス・ハミルトンは、今季11勝、11回のポールポジションを獲得。F1史上初となる400点越えとなる408ポイントを獲得してシーズンを終了した。

メルセデス、論争となっていたホイールリムの“穴”を解禁へ

2018年11月25日
F1 メルセデス アブダビGP
メルセデスは、今週末のF1アブダビGPで論争となっていたホイールリムを使用するようだ。

メルセデスは、今年初めに穴と溝が設けられたリアホイールを導入。しかし、フェラーリはリムの穴が空力パーツに関するレギュレーションに違反しているとしてFIA((国際自動車連盟)に抗議していた。

バルテリ・ボッタス 「ポールを獲りたかったけどルイスが見事だった」

2018年11月25日
F1 バルテリ・ボッタス アブダビGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGPの予選で2番グリッドを獲得した。

「チームとしての素晴らしいパフォーマンスだ。ブラジルでコンストラクターズタイトルを獲得したにもかかわらず、全員がまだ本当に高いレベルでパフォーマンスを発揮し続けて、ここにいることに満足し、本当に意欲的であるのは印象的なことだ」とバルテリ・ボッタスはコメント。

ルイス・ハミルトン 「予選1-2は最高のシーズンの締めくくり」

2018年11月25日
F1 ルイス・ハミルトン アブダビGP
メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1アブダビGPの予選で今シーズン11回目、通算83回目となるポールポジションを獲得した。

「予選セッションで1-2とはなんて素晴らしいシーズンの締めくくりだろう。メルセデスの全員のことを誇りに思う。サポートがなければこの結果は達成できなかったし、チームの一員であることを本当に誇りに思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

【動画】 ルイス・ハミルトンのポールラップ / F1アブダビGP 予選

2018年11月25日
F1 ルイス・ハミルトン アブダビGP
メルセデスのルイス・ハミルトンが、F1アブダビGPの予選でコースレコードを更新する素晴らしい走りでポールポジションを獲得した。

ルイス・ハミルトンは、コースレコードを更新する1分34秒794をマークして、今シーズン11回目、通算83回目となるポールポジションを獲得。フロントローに並ぶチームメイトのバルテリ・ボッタスに0.162秒差をつけた。

メルセデス 「オコンは2020年のシートを保証されているわけではない」

2018年11月24日
F1 メルセデス エステバン・オコン
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、エステバン・オコンがすでに2020年のメルセデスF1チームのシートを保証されているとの見方を否定した。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1ブラジルGPでのエステバン・オコンとマックス・フェルスタッペンの事故に激怒。“すでに2020年のメルセデスの契約を結んでいるドライバー”にフェルスタッペンのレースを潰されたと語っていた。

バルテリ・ボッタス 「クルマを信頼して思い通りに走らせることができた」

2018年11月24日
F1 バルテリ・ボッタス アブダビGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGP初日のフリー走行でトップタイムをマークした。

「FP2は本当に良かった。クルマを信頼することができたし、思い通りに走らせることができた。FP1はそこまで良くはなかったけど、ここではかなり普通のことだ」とバルテリ・ボッタスはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム