F1 バルテリ・ボッタス アブダビGP
メルセデスのバルテリ・ボッタスは、F1アブダビGP初日のフリー走行でトップタイムをマークした。

「FP2は本当に良かった。クルマを信頼することができたし、思い通りに走らせることができた。FP1はそこまで良くはなかったけど、ここではかなり普通のことだ」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「最初に出ていったときは路面がとても汚れていたし、日中は夕方のセッションよりもかなり暑い。だから、夕方のセッションでクルマをうまく機能させることができて嬉しい。FP3はとても暑いのでセットアップ変更を試すのはとても難しいからね」

「今日の走行から間違いなく多くのことを学ぶことができたし、予選とレースに向けて良いセットアップを見つけるために今夜調整できることはたくさんある。タイムシートのトップにいるのは嬉いことだけど、これからそれをベースに進めていく必要があるし、適切なセットアップ変更を実施していく必要がある。自分自身からもっと多くのパフォーマンスを見つけていく必要もある。週末の目標は昨年の結果を繰り返すことだ。でも、やらなければならない作業はまだたくさんある」

関連:
F1アブダビGP フリー走行2回目:バルテリ・ボッタスがトップタイム
F1アブダビGP フリー走行1回目:マックス・フェルスタッペンがトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1 / F1アブダビGP