メルセデスF1の2013年07月のF1情報を一覧表示します。

メルセデス 「新タイヤでのタイトルの可能性を判断するのはまだ早い」

2013年7月31日
メルセデス
メルセデスは、F1ハンガリーGPでのルイス・ハミルトンの優勝を受けて、新しいピレリタイヤによってタイトルの可能性が高まったと判断するのはまだ早いと考えている。

メルセデスは、F1ハンガリーGPで今シーズンここまでのタイヤでの苦難が嘘のようなレースパフォーマンスを見せた。

ルイス・ハミルトン、ハンガリーでの優勝でタイトル争いの可能性を実感

2013年7月30日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPでの優勝がブレークスルーとなり、2度目のワールドチャンピンにチャレンジできるとの考えを抱き始めていると述べた。

今年メルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、上位争いをすることはないだろうと考えていたが、メルセデスが苦手としていた暑いコンディションで優勝したことで、今後はより多くの成功を続けられるかもしれないと楽観的に捉えるようになったという。

メルセデス:ルイス・ハミルトンが移籍後初勝利 (F1ハンガリーGP)

2013年7月29日
メルセデス F1ハンガリーGP 結果
メルセデスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンがチーム移籍後初優勝。ニコ・ロズベルグはリタイアだった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「なんて素晴らしい週末だろう! 今週末ここに来たときはあまり期待していなかったし、昨夜、僕は今日勝つためには奇跡が必要だと言った。そうだね、奇跡が起こったのかもしれないね。チームは戦略とピットストップで正しい判断をしたし、そのあとはギャップを管理すればいいだけだった」

メルセデス:ハミルトンが圧巻のアタック (F1ハンガリーGP 予選)

2013年7月28日
メルセデス F1ハンガリーGP 予選 結果
メルセデスは、F1ハンガリーGPの予選で、ルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。ニコ・ロズベルグが4番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「無線で僕が今日のポールだと伝えられたときは本当に驚いた。良いラップだったけど、セバスチャンが十分なラップをしていると思っていた。なので、素晴らしい気分だし、しかも3連続でのポールポジションだ。一番前からスタートできるのは素晴らしいけど、わかっているように、ポイントを獲得するのはレースだ」

メルセデス:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2013年7月27日
メルセデス F1ハンガリーGP 初日
メルセデスは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが6番手タイム、ニコ・ロズベルグが7番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「今日、新しいタイヤで多くのラップができたのはポジティブだったし、週末のために調査し、プログラムに盛り込むための多くの情報を得ることができた。バランスは異なる感じがしているし、適切なセットアップに取り組む必要があるけど、一日を通して学ぶことができたし、いくつか変更を施したので、明日はもっと多くのことができるだろう」

ダイムラー、アストンマーチンと技術・資本提携

2013年7月26日
アストンマーチン
ダイムラーは、アストンマーチンと技術提携を結ぶと発表した。

今回の技術提携では、メルセデスベンツの高性能車部門であるメルセデスAMGが、アストンマーチンのためにV8エンジンを含めたパワートレインやコンポーネントを開発。これらをアストンマーチンの次世代車に採用していく。

メルセデス・ベンツ、CLAクラスを発売

2013年7月25日
メルセデス・ベンツ CLAクラス
メルセデス・ベンツは、新型4ドアクーペ「CLAクラス」を、24日より全国のメルセデス・ベンツ正規販売店ネットワークを通じて発売を開始した。価格は335万円〜710万円(税抜)。「CLA 250 4MATIC」および「CLA 45 AMG 4MATIC」の納車は2013年秋を予定している。

CLAクラスは、2012年に発表されて大きな反響を呼んだ“コンセプトスタイルクーペ”をベースに、さらにスポーティでダイナミックなデザインをまとった新型4ドアクーペ。

メルセデス、タイヤ管理に赤外線カメラを使用

2013年7月25日
メルセデス
メルセデスが、F1の最新イノベーションを編み出したと Auto Motor und Sport が報じた。

メルセデスは近年、過度のタイヤ磨耗に悩まされてきたが、2013年に巧みなトリックを思いついたようだ。

ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが駆るW04のフロントウイングには赤外線カメラが取り付けられており、タイヤ管理に利用されているという。

ルイス・ハミルトン:F1ハンガリーGP プレビュー

2013年7月25日
ルイス・ハミルトン(メルセデス)
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン(メルセデス)
「ハンガロリンクは常に楽しいし、ここまで3回も優勝しているラッキーなサーキットだ。サーキットのレイアウトが大好きだし、ブラペストはレース週末にわたって雰囲気が素晴らしいし、本当にクールな都市だ」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム