メルセデス F1ハンガリーGP 初日
メルセデスは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが6番手タイム、ニコ・ロズベルグが7番手タイムだった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「今日、新しいタイヤで多くのラップができたのはポジティブだったし、週末のために調査し、プログラムに盛り込むための多くの情報を得ることができた。バランスは異なる感じがしているし、適切なセットアップに取り組む必要があるけど、一日を通して学ぶことができたし、いくつか変更を施したので、明日はもっと多くのことができるだろう」

「僕たちにとって週末がどのように進んでいくかを知るのは難しい。他チームはここで速そうだけど、通常僕たちは予選でもう少し引き出すことができるので、明日がどうなるか様子を見てみよう」

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「忙しい一日だったし、2つのプラクティスセッションで多くのことを学んだ。このような暑いコンディションは僕たちのクルマにとってかなりチャレンジングなのはわかっているし、初めて新しいタイヤについても学ばなければならなかった。今日僕たちが果たした進歩には満足しているけど、ここで速そうなチームもいるので、やらなければならない仕事は多い。まだタイヤのオーバーヒートは問題だけど、良いセットアップを見つけられると確信しているし、今週末それなりの結果を出せることを期待している」

関連:
F1ハンガリーGP FP2結果:セバスチャン・ベッテルがトップタイム
F1ハンガリーGP FP1結果:セバスチャン・ベッテルがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ハンガリーGP