ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、F1ハンガリーGPでの優勝がブレークスルーとなり、2度目のワールドチャンピンにチャレンジできるとの考えを抱き始めていると述べた。

今年メルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、上位争いをすることはないだろうと考えていたが、メルセデスが苦手としていた暑いコンディションで優勝したことで、今後はより多くの成功を続けられるかもしれないと楽観的に捉えるようになったという。

チャンピオンシップは現実的な考えられるようになったかと質問されたルイス・ハミルトンは「もちろん、心の中では確かにそう思っている」とコメント。

「契約したとき、今シーズンはレースに勝てるとは思っていなかった。シーズン全体で最も暑いレースをしたし、今の僕たちにはあのようなパフォーマンスがある」

「もちろん、今後の9戦にむけて自信を与えてくれる。僕たちは前進を続けているし、勝つためのチャンスがもっとある。特にスパは涼しいので、僕たちにより適しているはずだ」

ルイス・ハミルトンは、F1の夏休みむけて彼の勝利がチームにさらなる後押しを与えることを願っており、自分とメルセデスの勢いを生かせるように夏休みも努力を怠らないつもりだと述べた。

「夏休みに入るのに、勝利以上にチームにとって良い感覚はない」とルイス・ハミルトンはコメント。

「マクラーレンでそれが来たことは十分ラッキーなことだった。勝てるとわかってリラックスする期間に入ることは彼らにとって本当に良い後押しだった」

「このチームでも同じことを感じている。彼らがそのような感覚を持って休みに入るのは初めてだ。僕たちにとって大きな後押しだ」

「今後数レースで前進するチャンスがあるかもしれない」

「奮い立たせてくれているのは確かだ。今後数日間、それは僕を高め続けてくれるだろう」

「通常、僕は夏休みにはあまりトレーニングをしないんだけど、今回は激しくトレーニングするつもりだし、シーズン後半により強くなって戻りたい」

関連:メルセデス:ルイス・ハミルトンが移籍後初勝利 (F1ハンガリーGP)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1