メルセデスF1の2010年08月のF1情報を一覧表示します。

メルセデスGP:ダブル完走を果たす (F1ベルギーGP)

2010年8月30日
メルセデスGP F1ベルギーGP
メルセデスGPは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ニコ・ロズベルグが6位、ミハエル・シューマッハが7位だった。

ニコ・ロズベルグ (6位)
「雨用セットアップが最後にやっとうまく働いてくれて、リスタートで2つ順位をあげることができた。今日の6位はOKだし、実際、今週末に期待できる最大限の結果だった。ミハエルと僕はいくつかバトルをしていたし、楽しかった。僕たちはお互いにリスペクトしている。慎重でなければならないけど、全てがうまくいった。今日はうまくリカバリーできたけど、残りのシーズンでより強さを得るためにクルマを改善させ続けなければならない」

メルセデスGP 「ブロウン・デュフューザーはまだ正しく働いていない」

2010年8月29日
メルセデスGP
メルセデスGPは、まだ2010年マシンの開発に問題を抱えている。

すでにメルセデスGPは、2011年マシンの開発に焦点をシフトしているが、最近ブロウン・ディフューザーを導入している。

だが最近のレースでは、熱い排気ガスによってディフューザーは変形しており、今週末のスパ・フランコルシャンで改良版を持ち込んだ。

メルセデスGP:揃ってQ2敗退 (F1ベルギーGP予選)

2010年8月29日
メルセデスGP F1ベルギーGP 予選
メルセデスGPは、F1ベルギーGPの予選で、ミハエル・シューマッハが11番手、ニコ・ロズベルグが12番手だった。

ミハエル・シューマッハ (11番手)
「今日はもちろんトップ10にいたかったので残念だ。それができると信じていたけど、残念ながら最後の走行でトラフィックがあって、そこでプッシュすることができなかった。いずれにせよ10グリッド下がらなければならないのはわかっているので、明日は複雑な天候を願っている。それが少なくともレースに動きをもたらしてくれるだろうし、有利に働くかもしれない。明日の午後どのようなことをもたらして、成し遂げることができるか様子をみてみるよ」

ニコ・ロズベルグ、ギアボックス交換で5グリッド降格

2010年8月28日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、予選に向けてギアボックス交換を行い、F1ベルギーGPの決勝レースでの5グリッド降格が決定した。

土曜日午前中のフリー走行でニコ・ロズベルグのギアボックスが故障し、メルセデスGPはギアボックスを交換。

ギアボックスユニットは、まだ4レース連続使用に達していないため、5グリッド降格ペナルティが科せられることとなった。

メルセデス・ベンツとフォース・インディア、エンジン変更報道を否定

2010年8月28日
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグとフォース・インディアは、2011年のカスタマーエンジン市場に動きがあるという報道を否定した。

バイエルンの TZ 紙は、匿名からの情報源として、レッドブルが来年メルセデス・ベンツのエンジンを搭載し、フォース・インディアがルノーエンジンに変更すると語ったことを報じていた。

フォース・インディアはこの報道を否定。メルセデス・ベンツと2012年末まで有効な契約を結んでいると主張した。

メルセデスGP:F1ベルギーGP初日

2010年8月28日
メルセデスGP F1ベルギーGP
メルセデスGPは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが12番手、ミハエル・シューマッハが13番手だった。

ニコ・ロズベルグ (12番手)
「クルマのために改良パーツを働かせようとしていたので難しい一日だった。天候によってプログラムが複雑になってしまったし、たくさんのことを試しながら、一貫性のあるフィードバックを得るのは難しかった。一日中アンダーステアに苦労していたし、ウェットタイヤでのバランスには本当に苦労した。インターは良かったけど、スリックのことは話すのは本当に難しい。ドライタイヤでのクルマのバランスはかけ離れていたし、助けにはならなかった。なので、僕たちにとってはトリッキーなスタートだったし、一晩じっくりと腰を据えて問題を解決する必要がある」

メルセデスGP、今シーズンはリザーブドライバーを指名せず

2010年8月27日
メルセデスGP
メルセデス・ベンツのモータースポーツ責任者ノルベルト・ハウグは、今シーズン、メルセデスGPがリザーブドライバーを指名しないことを認めた。

メルセデスGPは、ニック・ハイドフェルドがリザーブドライバーを務めていたが、ハイドフェルドが2011年からのF1タイヤサプライヤーであるピレリの開発ドライバーに就任したため、7戦を残してメルセデスGPはハイドフェルドとの契約を解除した。

ミハエル・シューマッハ 「チームは今季マシン開発に集中できなかった」

2010年8月27日
ミハエル・シューマッハとロス・ブラウン
ミハエル・シューマッハは、ブラウンGP存続のための問題がメルセデスGPの2010年マシンの設計に影響を与えたと語る。

ブラウンGPだった昨年、チームはW01でチャンピオンシップ優勝を果たしたが、メルセデス・ベンツに買収されメルセデスGPとなった今年はコンストラクターズ4位と低迷している。

メルセデス・ベンツ、F1エンジン性能の均一化に抵抗

2010年8月26日
メルセデス・ベンツ
メルセデス・ベンツは、F1エンジンの性能を均一化しようという動きに抵抗しているとレッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは述べている。

現在F1エンジンの開発は凍結されているが、ヘルムート・マルコはルノーエンジンのスピード改善の許可を求めている。

「フラストレーションを感じてる」とヘルムート・マルコはオーストリアの laola1.at にコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム