メルセデスGP F1ベルギーGP 予選
メルセデスGPは、F1ベルギーGPの予選で、ミハエル・シューマッハが11番手、ニコ・ロズベルグが12番手だった。

ミハエル・シューマッハ (11番手)
「今日はもちろんトップ10にいたかったので残念だ。それができると信じていたけど、残念ながら最後の走行でトラフィックがあって、そこでプッシュすることができなかった。いずれにせよ10グリッド下がらなければならないのはわかっているので、明日は複雑な天候を願っている。それが少なくともレースに動きをもたらしてくれるだろうし、有利に働くかもしれない。明日の午後どのようなことをもたらして、成し遂げることができるか様子をみてみるよ」

ニコ・ロズベルグ (12番手)
「ここまでは理想的な週末ではないし、ギアボックスで5グリッド降格することがわかっていたので、より雨用セットアップでいくことに決めたし、それが明日のレースで唯一のチャンスになるだろう。今日、クルマは全体的にグリップが不足していたけど、一番の問題はQ2の計時ラップで最後の半分を前のインラップのドライバーのトラフィックに捕まったことだ。明日なにができるか様子をみなければならないけど、雨になれば、適切なセットアップだと思う」

関連:
F1ベルギーGP 予選:マーク・ウェバーがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / メルセデスF1 / F1ベルギーGP