セルジオ・ペレス
マクラーレンは、新たに契約を結んだセルジオ・ペレスがF1日本GPでスピンリタイアしたことをそれほど気にしていないと述べた。

F1日本GPは、セルジオ・ペレスにとって、2013年にルイス・ハミルトンに代わってマクラーレンに移籍することが発表されてから初めてのレースとなった。

しかし、チームメイトの小林可夢偉が表彰台を獲得した一方で、セルジオ・ペレスは多くの事故に関与。最終的にルイス・ハミルトンとのバトル中にヘアピンでスピンし、リタイアした。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスの経験レベルについて思い違いはしておらず、チームは彼を最大限に生かすために取り組む必要があることを承知していると述べた。

「かなりやる気満々だったね」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「1回目の(オーバーテイクの)仕掛けはかなり良かったが、2回目の仕掛けはそれほど良くなかった」

「レースをして、チャレンジすることを望んムドライバーだと思うし、磨く必要がなければならないダイヤモンドだ。かなり面白い挑戦だよ」

現在のボスであるザウバーのモニーシャ・カルテンボーンは、セルジオ・ペレスが事故に関わるのに慣れたと述べた。

「彼は非常に感情的な性格です。我々はそれをわかっていますし、彼はそれほど経験があるわけではありません」とモニーシャ・カルテンボーンはコメント。

「彼の性格、彼の側面を含め、彼は若手ドライバーを起用するというパッケージの一部です。それに耐えなければなりませんし、それを最大限に生かさなければなりません」

関連:マクラーレン、セルジオ・ペレスとの契約を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / セルジオ・ペレス