マクラーレン F1ハンガリーGP 初日
マクラーレンは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが1番手、ジェンソン・バトンが3番手だった。

ルイス・ハミルトン (1番手)
「高い位置で週末をスタートできるのは素晴らしい気分だね。ニュルブルクリンクよりもずっとスムーズな金曜日だったので、かなり満足している。バランスや燃料搭載量を考えるとマシンはかなり競争力がありそうだ」

「でも、金曜日にはあまり推察しすぎないことが重要だ。明日は気温によってトラックが異なっている場合もあるしね。そうは言っても、たぶんドイツと同じようなペースは引き出せると思っているし、励みになっている。スタッフはファクトリーでかなり懸命にプッシュしてくれた。僕たちは今週末ここにいくつかアップグレードを持ってきているし、このような短い時間でここにそれらを届けられたのは全員の偉業だ」

ジェンソン・バトン (3番手)
「トラブルフリーな一日だった。素晴らしいことだね。良い走行がたくさんできたし、多くの有益なセットアップ作業ができたので、良い一日だった。マシンの方向性にはとても満足している。僕たちは第1セクターと最終セクターで強い。僕は第1セクターで最速だったし、ルイスは最終セクターで最速だった。すべてをまとめることができれば、かなり良さそうだね。ハンガロリンクで走るのは楽しい。もうちょっとセットアップを調整すれば、競争力をつけられると思う。勝利に挑みたいけど、それを考えているドライバーは僕一人だけではない。フェラーリとレッドブルも良い週末を過ごそうとしている。でも、F1にとっては素晴らしいことだね」

関連:
F1ハンガリーGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1ハンガリーGP