マクラーレンF1チームの2012年10月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン:F1アブダビGP プレビュー

2012年10月31日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「今週末のレースを本当に楽しみにしている。このトラックではいつもうまくいっている。2009年にはマーク・ウェバーと素晴らしいバトルをして3位でフィニッシュしたし、過去2レースではルイスと僕が一緒に表彰台に上がっている」

ルイス・ハミルトン:F1アブダビGP プレビュー

2012年10月31日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「アブダビの施設は本当に素晴らしい。世界のサーキットでベストかもしれない。いつもヤス・マリーナ・サーキットを楽しんでいる。2009年にはここでポールを獲ってリタイアするまでリードしていた。2010年は2位でフィニッシュして、去年は優勝した。かなり良い記録だ」

マクラーレン 「セルジオ・ペレスはまだ学習過程」

2012年10月31日
マクラーレン
マクラーレンは、2013年に加入するセルジオ・ペレスの最近の波乱の多いレースに対して懸念はないと主張している。

F1日本GP前にマクラーレンと契約したセルジオ・ペレスだが、以降3レースではポイントを獲得していない。日本ではスピンリタイア、韓国では1周目のクラッシュに関与し、インドではダニエル・リカルドとの接触によるパンクが原因でリタイアしている。

マクラーレン:接戦のバトルを楽しむ (F1インドGP)

2012年10月28日
マクラーレン F1インドGP 結果
マクラーレンは、F1インドGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが4位、ジェンソン・バトンが5位だった。

ルイス・ハミルトン (4位)
「どうしてスタートがあれほど良くなかったのかまだ理解できていない。順位を失って、後ろのドライバーから攻撃を受けるようになってしまった。1周目は主にジェンソンと衝突しないことに集中していた。そのあとフェルナンド(アロンソ)が右側のミラーに見えた」

マクラーレン:2列目から優勝を目指す (F1インドGP 予選)

2012年10月27日
マクラーレン F1インドGP 予選
マクラーレンは、F1インドGPの予選で、ルイス・ハミルトンが3番手、ジェンソン・バトンが4番手だった。

ルイス・ハミルトン (3番手)
「明日のレースを2列目からスタートすることにはとても満足している。僕たちがレースをするなかで最高のサーキットのひとつだし、3番手は明日優勝を争うチャンスがあると思っている。完璧な予選ラップができたとしても、コンマ1秒を見つけられただけだっと思う。Q3の最後の走行ではクルマの全てを引き出せたと思う。特にミドルセクターと最終セクターは強かった」

マクラーレン:F1インドGP 初日のコメント

2012年10月26日
マクラーレン F1 インドGP
マクラーレンは、F1インドGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが6番手、ジェンソン・バトンが7番手だった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「かなりポジティブな一日だった。少なくとも僕の方のガレージはね。クルマの感覚はかなり良かったけど、タップ毎にタイヤからベストを引き出すのは簡単なことではなかった。僕たちはまだ十分に速くないけど、タイヤの耐久性とロングランのペースはどちらもかなり良さそうだ」

ルイス・ハミルトン、ロン・デニスと和解へ

2012年10月26日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年のメルセデス移籍を発表して1ヶ月が経ってようやくマクラーレン会長のロン・デニスを話をする気になったようだ。

ロン・デニスは、14年前にルイス・ハミルトンのポテンシャルを見いだしてF1チャンピオンにまで育て上げた恩師だが、ルイス・ハミルトンは、移籍が決まってからまだロン・デニスと話をしていないことを認めていた。

マクラーレン、MP4-27の開発を継続

2012年10月25日
マクラーレン
ルイス・ハミルトンとジェンソン・バトンは、2012年のドライバーズ選手権の可能性はなくなったと認めているが、マクラーレンは今季マシンであるMP4-27の開発を継続していくことを誓った。

「実際にはドライバーズ選手権を獲得するには僕たちはあまりに離されている」とルイス・ハミルトンは述べた。

ルイス・ハミルトン、マクラーレンのスタッフに別れのスピーチ

2012年10月23日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、残り4戦を前に10代の頃から過ごしたマクラーレンに別れの言葉を述べた。

Sun によると、ルイス・ハミルトンは、シーズン最後のフライアウェイレースを前に、ワーキングのマクラーレのファクトリーでスタッフに“感情的”なスピーチをしたと報道。

ルイス・ハミルトンは、マクラーレンとのお別れ会として、鈴鹿でボーリング場を予約していたが、彼らはすでにジェンソン・バトンとの“ランニング”に出席する約束をしており、実現しなかった。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム