マクラーレン
マクラーレンは、2013年に加入するセルジオ・ペレスの最近の波乱の多いレースに対して懸念はないと主張している。

F1日本GP前にマクラーレンと契約したセルジオ・ペレスだが、以降3レースではポイントを獲得していない。日本ではスピンリタイア、韓国では1周目のクラッシュに関与し、インドではダニエル・リカルドとの接触によるパンクが原因でリタイアしている。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、セルジオ・ペレスはまだ若手全員が経験する学習段階にあり、心配する理由はないと述べた。

「彼は若く、刺激的なドライバーだ」とマーティン・ウィットマーシュは説明。

「エキサイティングであることはは、良くも悪くもある。しかし、彼は予選で素晴らしい仕事をしたと思う」

「彼にはスピードがあるし、順位を上げて、勝つことを望んでいる。しかし、22歳の彼が学ぶものがないとしてら、それは間違いだ」

「彼とはそれほど多くの時間を過ごしていないが、彼は非常に知的で、とても野心的だ。現時点で、彼はとても謙虚だ」

「我々が彼をワールドチャンピオンに変えることができれば、途中でその一部はなくなっていくだろう」

セルジオ・ペレスは、今シーズン末までザウバーと契約しており、マクラーレンは2013年になるまで彼と詳細に働くことはできそうにない。

しかし、マーティン・ウィットマーシュは、冬の早い段階でセルジオ・ペレスを獲得できるようプッシュするかもしれないことを示唆した。

「我々は彼がザウバーで仕事をしているという事実を尊重しようと思っている」

「現時点で接触は制限されている。ザウバーは非常に丁寧だったし、彼らは起こっていることを受け入れ、セルジオがなぜそうしているのかを理解している」

「ザウバーとは非常に良い関係にあるが、現時点でそのポイントをプッシュするのは適切ではないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / セルジオ・ペレス