マクラーレンF1チームの2010年07月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン:F1ハンガリーGP初日

2010年7月31日
マクラーレン F1ハンガリーGP 初日
マクラーレンは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが6番手、ジェンソン・バトンが9番手だった。

ルイス・ハミルトン (6番手)
「興味深い一日だった。僕たちはただパッケージに集中して、持っているものを最適化しようとしていた。クルマはこれまでここでドライブした中でベストだ。コーナーでの感覚が本当に素晴らしい。でも、僕たちはミドルセクターでかなりタイムを失っているし、第1セクターと第3セクターでもコンマ数秒失っている。そのあと、上位とのギャップを縮めるためにハードにプッシュし始めたら、クルマは少し荒削りに感じるようになった」

「アロンソはマクラーレンでナンバー1待遇を要求しなかった」

2010年7月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネージャーは、マクラーレンに所属していた2007年にアロンソ側が明白なナンバー1待遇を求めていたとの報道を否定した。

イギリスの Mirror は、2007年のハンガリーGPが開催されていた時期、フェルナンド・アロンソがナンバー1大群を求めていたと報道。ハンガリーGPは、予選中のピットストップでチームメイトのルイス・ハミルトンを妨害したとして、アロンソにペナルティが科せられたレースだ。

アイルトン・セナ初のドキュメンタリー映画、日本先行公開が決定

2010年7月28日
アイルトン・セナ
アイルトン・セナ、初のドキュメンタリー映画である「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ」が10月8日(金)より全世界に先駆けて日本で先行公開されることが決定した。

1994年のイタリア・イモラサーキットでの衝撃的な事故死から16年。数々の伝説を残し、世界を席巻したF1界のスーパースター、アイルトン・セナの人物像に迫る初のドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ」が、F1日本GP(10月8〜10日)の開催に合わせて日本で公開される。

ルイス・ハミルトン:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月27日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (マクラーレン)
「ハンガリーでレースをするのが大好きなんだ。ブタペストは素晴らしいし、美しい都市なので、いつか実際に探索してみたいね。サーキットはかなりユニークな場所だ。追い抜くのが不可能な低速トラックだと言われているけど、僕はあまりそう思わない」

ジェンソン・バトン:F1ハンガリーGPプレビュー

2010年7月27日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「ハンガリーで初めてグランプリに勝った。また、まるで昨日のことのようにレースを覚えているよ。実は、最も覚えているのは、やっと全てが現実だと理解して、周りのみんなの反応を見れるようになったレース後の瞬間なんだ。僕のキャリアで最高の瞬間だったし、まだ味わっているよ」

マーティン・ウィットマーシュ 「フェラーリに個人的な意見を伝えたい」

2010年7月26日
マーティン・ウィットマーシュ
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、F1ドイツGPのチームオーダー論争について、彼の意見を伝えるために個人的に話し合いを行うつもりであると語った。

FIAは、フェラーリがチームオーダーを発令によって不当にフェルナンド・アロンソを勝利を援助したとして、10万ドルの罰金を科し、世界モータースポーツ評議会でさらなる制裁を加える可能性もあるとされている。

マクラーレン:上位とのギャップを懸念 (F1ドイツGP)

2010年7月26日
マクラーレン F1ドイツGP 決勝
マクラーレンは、F1ドイツGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが4位、ジェンソン・バトンが5位だった。

ルイス・ハミルトン (4位)
「順位を上げられる場所だとわかっていたので、スタートであたゆる手を尽くした。残念ながら前のドライバーは驚くほど速かったけど、それでもいくつか順位を上げることができた。今日は本当にタフなレースだった。クルマは素晴らしくはなかったし、フェラーリとレッドブルはとても速かった。予選よりもレースでギャップが縮まると期待したし、実際にそうだった。でも、ライバルに対してペースを作りださなければならない」

マクラーレン:レースペースに期待 (F1ドイツGP予選)

2010年7月25日
マクラーレン F1ドイツGP 予選
マクラーレンは、F1ドイツGPの予選で、ジェンソン・バトンが5番手、ルイス・ハミルトンが6番手だった。

ジェンソン・バトン (5番手)
「今週末は、クルマのバランスに慣れるのに少し時間がかかった。最後のラップにはかなり満足できたので、(ポールのために)さらにコンマ7秒縮められたかはわからない。それが少し心配だ。良いラップだったし、なにか他にクルマから引き出せることがあったとはあまり思わない」

マクラーレン:F1ドイツGP初日

2010年7月24日
マクラーレン F1ドイツGP 初日
マクラーレンは、F1ドイツGP初日のフリー走行で、ルイス・ハミルトンが7番手、ジェンソン・バトンが15番手だった。

ルイス・ハミルトン (7番手)
「午前中にクルマにかなり激しくダメージを負わせてしまった。とても滑りやすかったし、ターン3の出口でリミッターに当たったので、ギアをシフトしたらホイールがスピンして、一瞬でオーバーステアになった。修正しようとしたけど、芝生の上ではどうすることもできなかった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム