マクラーレン F1ドイツGP 予選
マクラーレンは、F1ドイツGPの予選で、ジェンソン・バトンが5番手、ルイス・ハミルトンが6番手だった。

ジェンソン・バトン (5番手)
「今週末は、クルマのバランスに慣れるのに少し時間がかかった。最後のラップにはかなり満足できたので、(ポールのために)さらにコンマ7秒縮められたかはわからない。それが少し心配だ。良いラップだったし、なにか他にクルマから引き出せることがあったとはあまり思わない」

「でも、僕たちはブロウン・ディヒューザーで前進したのは確かだ。予選スペックはまだまだ十分ではないけど、明日はもう少しパフォーマンスをみられることを期待している」

「5番グリッドからでも良いレースはできるし、レースをするには楽しい場所だ。最初のラップは通常かなり忙しいので、早くから何台か追い抜けることを期待している。明日は良い結果が得られると確信しているよ」

ルイス・ハミルトン (6番手)
「今日、僕の予選ペースは良くなかった。どこかにもう少しタイムを稼げる場所があったのは明らかだ。可能な限りベストな仕事をした。ただ前の2チームがわずかに良い仕事をしただけさ」

「僕たちはストレートでは最速だけど、現時点では十分なダウンフォースがない。僕たちはプッシュし続けるつもりだけど、やらなければならない仕事をたくさんあるのはわかっている」

「でも、一般的に僕たちのレースペースは予選ペースよりもいいので、明日は他と比較してパフォーマンスを改善できる部分があると思っている。天気が良くなって、前のドライバーをプッシュしていくつか順位をあげられることを期待している」

関連:
F1ドイツGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マクラーレンF1チーム / F1ドイツGP