フェリペ・マッサの2013年09月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ、DTM転向の可能性を認める

2013年9月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1から去ることを決めた場合にDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に転向することも検討していると認めた。

フェラーリのシートをキミ・ライコネンに譲ることになったフェリペ・マッサは、現在2014年のF1シートを失った状態にある。

フェリペ・マッサは、少なくともロータスともう1チームと交渉中だが、他のレーシングシリーズにも目を向ける必要があると認めた。

ブラジルの放送局Globo、フェリペ・マッサがいなくてもF1放送は継続

2013年9月25日
F1 ブラジル人ドライバー
ブラジルの放送局Globoは、フェリペ・マッサが2013年以降F1グリッドにいなくなったとしても、F1のライブ配信を継続することを発表した。

フェラーリのシートを失ったフェリペ・マッサがF1を去ることになった場合、 GloboのF1への関心がなくなる可能性があると懸念されていた。

しかし、 Globoは、既存のスポンサーは残っており、2014年も放送の広告スペースを販売したと発表した。

バーニー・エクレストン、フェリペ・マッサのF1シート獲得を援助

2013年9月24日
フェリペ・マッサ
バーニー・エクレストンは、F1グリッドからブラジル人ドライバーがいなくならないように懸命に取り組んでいることを認めた。

現在、F1グリッドではフェリペ・マッサが唯一のブラジル人ドライバーだが、今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定している。

マネージャーのニコラス・トッドは、ロータス、ウィリアムズ、フォース・インディア、そしてザウバーのシートを争えるようにブラジルのスポンサー史上を開拓することに懸命に取り組んでいる。

メルセデス、フェリペ・マッサのDTM起用を検討

2013年9月22日
フェリペ・マッサ
メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、フェリペ・マッサが2014年のDTMのドライバー候補であることを認めた。

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決定しているフェリペ・マッサは、ロータスへの移籍を目指し、サバティカルの可能性も除外していない。

最近、フェリペ・マッサは、DTM転向に興味がないわけではないと認めている。

フェリペ・マッサ、ベッテルの速さに「アロンソを助けるのは無理」

2013年9月22日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、セバスチャン・ベッテルがあまりに速すぎるため、いずれにせよF1シンガポールでフェルナンド・アロンソのチャンピオンへの挑戦を助けることはできないだろうと考えている。

フェルナンド・アロンソの1つ前の6番グリッドからスタートするフェリペ・マッサは、今シーズン限りでのフェラーリ離脱が決定したあと、今後は2014年のシート獲得のためにも時Bンのためにレースをしていくと述べていた。

フェリペ・マッサ、2014年のチームに財政支援を提供

2013年9月20日
フェリペ・マッサ、2014年のチームに財政支援を提供
フェリペ・マッサは、2014年にF1キャリアを続けるためにチームに財政的な後押しをもたらす可能性があることを認めた。

今シーズン末でフェラーリのシートを失うことになったフェリペ・マッサは、ロータスもしくはマクラーレンへの移籍が噂されている。だが、それに加えて、ウィリアムズ、フォース・インディア、そしてザウバーも候補として挙げられている。

フェリペ・マッサ 「2014年はF1のトップシートしか興味はない」

2013年9月19日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、2014年はトップチームのシートにしか興味はなく、ただ走るためだけにF1グリッドにいるつもりはないと述べた。

フェリペ・マッサは、今シーズン限りでフェラーリを去ることが決定しており、ロータスの空席を獲得するために交渉を進めている。

「僕たちはいくつかのチームと交渉しているし、ベストな方向性を見つけて、可能な限り最高のクルマを見つけられることを願っている」

フェラーリ会長 「フェリペ・マッサは最後までチームのために走る」

2013年9月18日
フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、フェリペ・マッサがフェラーリでのラストレースまで自分勝手なレースをすることはないと考えている。

今シーズン限りでフェラーリのシートを失うことが決まっているフェリペ・マッサは今週「今後はアロンソのためのレースはしない。シンガポールの金曜日からは自分自身のためにだけに取り組んでいく」と Globo にコメント。

フェリペ・マッサ 「今後はアロンソのサポートはしない」

2013年9月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、残りの7レースではもうフェルナンド・アロンソの脇役を演じるつもりはないと述べた。

2010年のF1ドイツGPでの有名なチームオーダー無線“Fernando is faster than you”以降、フェルナンド・アロンソをサポートする役目だとみなされてきたフェリペ・マッサだが、2014年はフェラーリの一員ではないとわかったこれからは、自分自身のために走ると主張する。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム