フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1から去ることを決めた場合にDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に転向することも検討していると認めた。

フェラーリのシートをキミ・ライコネンに譲ることになったフェリペ・マッサは、現在2014年のF1シートを失った状態にある。

フェリペ・マッサは、少なくともロータスともう1チームと交渉中だが、他のレーシングシリーズにも目を向ける必要があると認めた。

「僕にはまだF1でできることがたくさんあると信じているけど、そうでなければ、もしかしたらDTMへ行くことはあり得るかもしれない」とフェリペ・マッサは述べた。

「あそこでレースをするのは面白そうだ。でも、その場合はコンペティティブなチャンスが欲しい。DTMでそれを得るのに遅すぎるとしたら、1年待つことになるかもしれない」

メルセデスのモータースポーツ席に者トト・ヴォルフは、メルセデスのDTMチームにフェリペ・マッサを招くことを検討してもいいと述べている。

フェリペ・マッサは、F1を続ける条件として、競争力のあるシートを得ることが必須だと述べた。

「最低限コンペティティブに戦えるチャンスが欲しい。跪いてF1にいさせてくださいと懇願するつもりはない」とフェリペ・マッサはコメント。

「F1で喜びを感じられる選択肢が欲しい」

「僕はまだ若いけど、20歳からF1に関わっているのでキャリアは長い。タイトルこそ取っていないけど、自分が子供の頃に考えていたよりずっと多くのことを達成した。絵の一部になるためだけに続けるのは御免だ」

「続けるなら、キャリアをできる限りベストな形でフィニッシュしたい。そうでないとしたら、ここが止め時ということだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・マッサ / DTM(ドイツツーリングカー選手権)