マルシャ F1イギリスGP 結果
マルシャは、F1イギリスGPの決勝レースで、ジュール・ビアンキが14位、マックス・チルトンが16位だった。

ジュール・ビアンキ (14位)
「リスタートで10番手にいて、リスタート後のスティントはとても楽しかった。後ろの速いクルマを抑えられないだろうことはわかっていたけど、どれくらい長く彼らを抑えられるペースがあるかの良いテストになったし、僕にとってそれはレースの楽しい部分だった」

「その後は、チャンスが訪れる場合に備えて、とにかく集団に留まるためにできる限りハードにプッシュしなければならなかった。今日わかったことは、僕たちに必要なのはロータスやザウバーのペースについていくたけにあとコンマ数秒だけだということだ。なので、これからタイムを見つけ出すことに集中していかなければならない」

マックス・チルトン (16位)
「昨日の予選パフォーマンスの後、今日は良いレースができることを期待していたし、僕たちが遭遇したようにイベントが進行することを予想していなかったのは確かだ。飛んできたタイヤが当たったときは本当に怖かった。ある意味とてもラッキーだったけど、クルマにダメージを負ってしまったのはとても不運だった。新しいフロントウィングとチームがクルマを調べる時間が必要だったのでピットに入ったけど、その時までに赤旗が出された。チームはピットレーンでクルマを修復するために良い仕事をしてくれたし、そこからはできる限り懸命にプッシュして、タフなレースだった。小林をオーバーテイクできて満足だった。周回遅れにならないように彼とのギャップを縮めることに取り組み続けられたからね。ホームレースで2台が完走できて嬉しい。もっと良い結果を望んでいたけど、状況を考えれば良い結果だ」

関連:F1イギリスGP 結果:ルイス・ハミルトンが母国GPで優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マルシャ / F1イギリスGP