マリア・デ・ヴィロタ
マリア・デ・ヴィロタの容態は安定しており、アデンブルック病院でさらなる医学評価が行われている。

マルシャのテストドライバーを務めるマリア・デ・ヴィロタは、ダックスフォード飛行場で実施された直線テストで、インストレーション走行後に止めてあったトラックに突っ込み病院に搬送された。

マシンから引きだされた後、すぐに救急隊が呼ばれ、“瀕死の重傷”として病院に搬送された。

マリア・デ・ヴィロタは、頭および顔の負傷の治療を受けたとみられている。

マルシャは声明を発表。命の危険を示されていないが、怪我の範囲を評価するにはまだ時期尚早だと述べた。

「今朝10時45分頃にマリアが病院に到着して以来、彼女は地域でも一流の精神的外傷センターで可能な限りの治療を受けている」

「彼女には意識があり、医学評価が続けられている。チームは評価の結果を待って、さらなるコメントを提供するつもりだ。チームの最優先事項はマリアと彼女の家族だ」

関連:
マリア・デ・ヴィロタ、生死にかかわる重傷との報道
マリア・デ・ヴィロタ、F1テストでクラッシュして負傷

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マリア・デ・ヴィロタ / マルシャ