マーカス・エリクソン F1 ザウバー
ザウバーのチーム代表フレデリック・ヴァッサーが、2018年ドライバーラインナップに言及。メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインが残留する可能性があるとする一方で、マーカス・エリクソンがシートを失うかもしれないことを示唆した。

ザウバーは、2018年にフェラーリと新たなエンジン供給契約を結んでおり、2018年にフェラーリのジュニアドライバーを受け入れると考えられている。

そのため、フェラーリのライバルチームのドライバーであるパスカル・ウェーレインはシートを失うことが濃厚だと考えられている。

一方、マーカス・エリクソンは、ザウバーのチームオーナーであるロングボウ・ファイナンスと強い繋がりがあるが、チームを離れなければならない可能性があるかもしれない。

フレデリック・バスールは「オーナーとのコネクションがあるからといって、ドライバーを中心にチームを作るのは間違いだろう」と Auto Motor und Sport にコメント。

マーカス・エリクソンは、2018年にウィリアムズ移籍が噂されている。

「ザウバーの再建には忍耐が必要だが、その一方で通常ドライバーは次のレースでの結果を求めるものだ」

「なので、彼が来年に表彰台を獲得できるクルマに座りたいのであれば、ザウバーでは問題をかかえるだろう。我々はマーカス、そしてチームにとって何がベストかをオーナーと話し合うつもりだ」

パスカル・ウェーレインの残留の可能性について質問されたフレデリック・バスールは「もちろん、彼にチャンスはある」とコメント。

「パスカルは我々の状況をわかっているし、我々はDTMで一緒に働いてきたので彼のスキルはわかっている」

「チームを再建したいのであれば、速いドライバーだけでなく、チームち一緒に仕事をして、正しい方向に推進することを望むドライバーが必要だ。

また、フレデリック・バスールは、2018年の少なくとも1つのシートは、シャルル・ルクレールのようなフェラーリ系ドライバーが座る可能性が高いことを示唆した。

「我々は今後数日でその件についてフェラーリと議論するつもりだ」とフレデリック・バスールはコメント。

「我々にとって、エンジン選択はプライオリティだったし、ドライバーの問題と混同したくはなかった。それをしていたら時間がかかり過ぎていただろう」

「今は、安心してそれをやっていく機会がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ザウバーF1チーム