マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、F1デビュー戦となる2014年開幕戦オーストアリアGPへの意気込みを語った。

マーカス・エリクソン (ケータハム)
「正直、オーストラリアで全てが始まるのが待ち切れない。レースドライバーとして初めてのF1レース週末になるし、F1でのデビューシーズンをスタートすることにとても興奮している。オーストラリアはF1の歴史が多い国だし、かなり情熱的なファンがいるので、本当に最高だろうね」

「レースを始めたときからこのチャンスのために頑張ってきたし、僕をサポートしてくれたみんな、そしてこのチャンスを与えてくれたチームのおかげでついにそれが実現する。僕たちは準備のためにやれることは全てやってきた。でも、正直に言って、クルマに乗って、グリッドに着いて、デビューレースのライトが消えるのがどのような感じかに備えることはできないと思う。でも、そのフィーリングはとても素早くやってくると思うし、レースをする準備はできている。プレシーズンテストはタフだった。でも、最後には予定していた大部分を完了できたし、メルボルンであまり多くのサプライズはないはずだ。テストの最後では僕たちの信頼性はルノーチームで一番だったし、フォーメーションラップの手順、スタートとピットストップを含めたレーストリムを完了できた。バーレーンの両方のテストで稼いだマイレージによってやれるだけの準備はできたと思う。それにバーレーンを離れてからファクトリーに戻ってシミュレーターでメルボルンのトラックを走った。メルボルンに着いたときに1〜2周だけで予備知識を得ることができるだろう。テストを終えてから、オーストラリアでどのようなことが起こるかについてたくさん話題になっているけど、実際にトラックに出てみるまでどうなるかを予測するのは不可能だ。最後の2日間ではどちらもフルのパフォーマンス走行ができなかった。僕はスーパーソフトでの初走行だったし、もっと経験を積むことでどれくらい引き出せるかはわかっている。可夢偉はクラッチのトラブルでスーパーソフトでの走行をする前にストップしてしまった。なので、僕たちが他チームと比較してペース面で実際どの位置にいるかは予選までわからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーカス・エリクソン / ケータハム / F1オーストラリアGP