マノー F1 シンガポール 結果
マノーは、F1シンガポールGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが16位、エステバン・オコンが18位だった。

パスカル・ウェーレイン (16位)
「週末ずっと言ってきたけど、ここは僕たちのトラックではなかった。それでも僕たちは16位だったし、ザウバーの一台を抑えることができたので、それほど悪くはない。全体的にナイトレースの経験はとても気に入ったし、かなり満足している」

「シーズンで最もタフなレースだったのは確かだ。スタートからフィニッシュまで懸命にプッシュしたし、特にレース中盤からはエリクソンを抑えていた。残りの週末の僕たちのパフォーマンスを考えれば、僕たちにそれをするペースがあるのは予想外だった。それに最終スティントではウルトラソフトで26周を走ることができた。それを成功させなければならなかったけど、完了することができたので、そこにも満足している」

エステバン・オコン (18位)
「ベストなレースではなかった。実際、かなり難しかった。スタートではヒュルケンベルグの事故によるデブリをなんとか避けることができたけど、その後、セーフティカー中に追い抜きをしたことに対してペナルティを科せられてしまった。1回目のピットストップでそのペナルティを消化したけど、そのストップでhホイールの装着にトラブルがあってさらに問題を含んでしまった。たくさんのタイムを失ったし、とてもフラストレーションを感じた。僕にやれることはほとんどなかったからね。でも、レースを完走することに集中した。2度目のストップも難しいものになり、かなり後方に下がってしまって厳しかった。シンガポールは非常に特別な場所だし、スペクタクルなグランプリだ。ここで僕の強みを見せるチャンスがなかったけど、良い思い出と経験を積んだ。これで3戦目の完走だし、残り6戦でそれを生かして仕事をしたい。それが2週間後のマレーシアで僕たちがやっていくことだ」

関連:F1シンガポールGP 結果:ニコ・ロズベルグが3連勝で首位奪還

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1シンガポールGP