マノー F1 2016 モナコGP 結果
マノーは、F1モナコGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが14位、リオ・ハリアントが15位だった。

パスカル・ウェーレイン (14位)
「正直、今日はかなりタフだった。レース序盤はトラックがかなりウェットなままだったので、僕たちはエクストレリームタイヤでステイアウトして、長めに走ることに決めた。他のクルマが早めにインターを装着したことで、僕たちはトラックポジションを得たし、僕たちがピットストップしたときには実施に何台か追い抜くことができた」

「戦略は完璧に働いた。僕たちはチェッカーフラッグまでハースを抑えることができたけど、ペナルティによってレースは僕たちから逃げていってしまったし、僕たちは降格になってしまった。期待外れだったけど、14位でレースを進められたことは良い結果かもしれない。チャレンジングな週末だったけど、初めてモナコでレースをするのはエキサイティングでもあったし、落胆はさておき、本当に楽しい経験だった」

リオ・ハリアント (15位)
「今日は難しいレースだった。もちろん、前半はウェットコンディションで全員にとってかなりトリッキーだったけど、実際にレースが始まったときはペースを維持することができた。最初の2つのスティントはOKだった。終盤はトラフィックが多くて、ブルーフラッグが振られて、タイヤの温度を維持することに苦労していて、ラップライムを失ってしまった。タフな一日ではあったけど、初めてモナコGPでレースをすることは本当に光栄だった。今はカナダを楽しみにしている。僕たちにもっと適したトラックなはずだ」

関連:F1モナコGP 結果:ルイス・ハミルトンが今シーズン初優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1モナコGP