マノー・マルシャ F1シンガポールGP 結果
マノー・マルシャは、F1シンガポールGPの決勝レースで、アレキサンダー・ロッシが14位、ウィル・スティーブンスは15位だった。

アレキサンダー・ロッシ (14位)
「長い間待ち望んでいたF1デビューだったけど、今日はかなり特別だった。全てのハードワークがやっと成果を挙げたし、初めてのグランプリでシンガポールのストリートでレースができたことは素晴らしい感覚だった」

「最もストレートなレースとはいかなかった。スタートはベストではなかったし、僕にとってかなり不慣れな手順だったので、これから取り組んでぢく必要がある。かなりうまくリカバーできたと思うし、チームメイトを追い抜いたターン5では良い走りができた。無線が使えなくなったレース中盤くらいまでは全てがうまくいっていた。2回目のセーフティカー期間だったので特にチャレンジングだったし、自分が同一周回ではないときにチームからの指示を受け取ることができなかった。それでも、なんとか全てをうまくやれたと思負うし、僕のグランプリデビューを成功したものにしてくれたチームの全ての努力に心から感謝している」

ウィル・スティーブンス (15位)
「全体的に僕にとっては良い週末ではなかった。実際、今日はシーズンのベストレースだったけど、残念ながら、1周目にミスをしてしまい、ポジションを犠牲にしてしまった。セーフティカーは助けになったし、十分に近づけたときはベストを尽くしたけど、終盤はあまりにタイヤデグラデーションが大きかった。ここのストレイートでのレースを本当に楽しんでいたので、本当に残念だけど、思い通りに行かないこともある。次の鈴鹿では僕にとってもっと典型的なレースができることを願っている」

関連:F1シンガポールGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季3勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1シンガポールGP / マルシャ