パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1ロシアGPが初開催されるソチ・オートドロームについて語った。

パストール・マルドナド (ロータス)
「シミュレーターで準備してきたし、トラックはとても面白そうだね。いくつか変ったコーナーがあって、ラップは長い。シミュレーターの作業でレーシングラインについてだいたい把握しておかなければならないし、木曜日に到着したら、可能な限りたくさんのことを再確認するつもりだ」

「楽しみだし、そこに行けるのは嬉しいね。F1が、新しい国に対して常にオープンなのは嬉しい。冬季オリンピックの試合はいくつかを観たけど、まだロシアへは行ったことがないし、今回が初めてだ。全てが新しいし、特に路面については、週末通してどれだけ改善するのか知ることはでいない。これまでに経験したシチュエーションだと、オースティンのような比較的新しくできたトラックは、最初は路面がとても滑りやすくけど、セッションごとに2〜3秒改善していく。セットアップがうまく機能すれば、ラップにつき5〜6秒改善する可能性もあるので、全てをきとんと把握しておくことが重要だ。決め付けず、週末通して先入観を抱かないことが重要だ。僕はたくさんのロシア人に会ってきたし、この数十年で大きく変ってきた大きな国なので、僕自身にとってもとても面白い経験になりそうね」

関連:F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / F1ロシアGP / ロータス