ロータスの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

マーク・スレイド(レースエンジニア)、キミ・ライコネンを語る

2012年3月27日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのレースエンジニアを務めるマーク・スレイドが、キミ・ライコネンの性格、ドライビングスタル、そしてF1復帰後のパフォーマンスについて語った。

キミ・ライコネンは、ロータスでF1復帰した今年、マクラーレン時代にレースエンジニアを務めていたマーク・スレイドを自らレースエンジニアに指名した。

キミ・ライコネン、マレーシアでユーモアたっぷりのプレゼント

2012年3月27日
キミ・ライコネン アイスクリーム
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPの日曜日にメディアにアイスクリームをプレゼント。“アイスマン”と呼ばれるクールなライコネンがユーモアのセンスを持ち合わせていることを示した。

2009年のF1マレーシアGPの決勝レースが大雨で中断になった際、キミ・ライコネンがフェラーリのガレージでコーラを飲み、チョコレート・アイスクリームを食べている様子が国際映像に映し出された。

キミ・ライコネン Q&A:F1マレーシアGPを終えて

2012年3月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、5位でフィニッシュしたマレーシアGPを振り返った。

キミ、今日はかなり盛り沢山なレースでしたね。あなたの位置からはいかがでしたか?
タイヤにどのような期待をすればいいかわからないのは、正直、大きなハンディキャップだった。今日までインターミディエイトではインストレーションラップを1周しただけだったので、マシンがどのような挙動をするか予測するのはトリッキーだった。

ロータス:キミ・ライコネンが5位入賞 (F1マレーシアGP)

2012年3月25日
ロータス F1マレーシアGP 結果
ロータスは、F1マレーシアGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが5位、ロマン・グロージャンはリタイアだった。

キミ・ライコネン (5位)
「今日はちょっと難しかった。ピレリのウェットタイヤは初めてだったし、インタミディエイトやウェットタイヤがどのように反応するかわからなかった。以前に一度インストレーションラップを完了しただけだったからね。トラックに留まろうとしていたし、安心できる範囲でプッシュしていた」

キミ・ライコネン 「ロータスにはポールを狙える力がある」

2012年3月25日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1マレーシアGPの予選を終えてインタビューに応じた。

キミ、再びF1でレースをすることは、期待していた通りに楽しいですか?
すべて以前と同じだよ。変っていはいなかった。でも、マシンはいいし、それはいつもちょっと嬉しくなるね。15位だったら、もちろんそれは素晴らしいとは言えないもんだ。オーケー、パドックに関しては、実際、離れたときから何も変ってはいないと思っていない。でも、チームは素晴らしいし、とても快適に感じている。

ロータス:キミ・ライコネンが5番手タイム (F1マレーシアGP 予選)

2012年3月24日
ロータス F1マレーシアGP 予選結果
ロータスは、F1マレーシアGPの予選で、キミ・ライコネンが5番手、ロマン・グロージャンが7番手だった。だが、ライコネンはギアボックス交換により、明日のレースは10番手からのスタートとなる。

キミ・ライコネン (5番手)
「今日、マシンはうまく働いていた。残念ながら、最速ラップでいくつかミスをしてしまい、コンマ数秒が犠牲になってしまったかもしれない。それがなければ、今日はポールの叫びのなかにいただろうね」

ロータスのホスピタリティが火災で炎上

2012年3月24日
ロータス
ロータスのホスピタリティが火災で炎上。ロータスは、セパンでホスピタリティの再配置を余儀なくされた。幸いにも、火災による負傷者はいなかった。

金曜日の深夜3時30分頃、ロータスのホスピタリティ・ユニットとキッチン施設から火災が発生。原因は、冷蔵庫からの発火とされている。

AUTOSPORT の報道によると、ロータスは、キミ・ライコネンやロマン・グロージャンの個室から、レーシングスーツやブーツを含めたいくつかのドライバーのキットは救うことができたが、キミ・ライコネンのスペアヘルメットは駄目になったという。

キミ・ライコネン、ギアボックス交換で5グリッド降格

2012年3月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPのフリー走行2回目の後にギアボックスを交換。決勝で5グリッド降格することとなった。

ロータスは、セッション終了直後にチームの公式Twitterでキミ・ライコネンのギアボックスに問題があり、土曜日のフリー走行3回目までに交換することを明らかにした。

ロータス:F1マレーシアGP 初日

2012年3月23日
ロータス F1マレーシアGP 初日
ロータスは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが9番手タイム、キミ・ライコネンが15番手タイムだった。

キミ・ライコネン (15番手)
「問題ない一日だったけど、セットアップに関してやらなければならない作業はまだある。ステアリングはほんの少し改善したけど、まだこのエリアには取り組んでいるところだ。暑いコンディションでマシンに乗ることは大丈夫だし、レースは遅めの時間に行われるので、問題にはならないだろう」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム