ローガン・サージェント F1ラスベガスGP予選 「やっとすべてをまとめられた」
ローガン・サージェントは、F1ラスベガスGPの予選でこれまでのF1キャリアで最高のグリッドを獲得し、当然ながら意気揚々としていた。

ウィリアムズ・レーシングのルーキーであるサージェントが過去にQ3に進出したのは8月のザントフォールト大会の1回だけだったが、ラスベガス・ストリップ・サーキットの照明の下でチームメイトのアレックス・アルボンを追い上げ、7番手に浮上した。

フェラーリのライバル、カルロス・サインツがエンジン関連のグリッドペナルティを受けたことで、ウィリアムズの両ドライバーは予選後に順位を上げている。

マシンを降りた後、サージェントは「幸せな気分だよ。僕たちが取り組んできたことが実を結んだんだ」と語った。

「ポテンシャルは以前から持っていたような気がするけど、やっと3回の予選セッションですべてをまとめることができた。それは素晴らしいことだ」

「最後はタイトだったので、予選10番手から100分の数秒でも速かったことがうれしい。チームにとっても素晴らしい日だし、いいレースカーができたと思う」

「明日はみんな、僕たちのストレートスピードにイライラするだろうね!アタックもするつもりだけど、ディフェンスもできる」

ローガン・サージェント ウィリアムズ・レーシング F1 ラスベガスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ローガン・サージェント / ウィリアムズ・レーシング / F1ラスベガスGP