ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィは、2011年のヒスパニア・レーシングの2つ目のシートを獲得するための“すべての要素”が揃っていると述べた。

ヴィタンロニオ・リウッツィは、前回のバルセロナテストにヒスパニア・レーシングから参加したが、まだリウッツィがレースをするかどうかは発表されていない。

だが、ヴィタントニオ・リウッツィは、契約は目前だと確信している。

「契約はまだだけど、彼らは経験豊富なドライバーを必要としているし、僕はフォース・インディアを離れて自由だ。すべての要素は揃っている」

リウッツィは、ヒスパニア・レーシングは今年パフォーマンスを前進させることを望んでおり、豊富な資金を持つドライバーよりも彼と契約することを望んでいると主張する。

「彼らは計算をして、マシンを開発できる誰かが必要だと数字に表れたと思う」

「ただトラックを回るだけでは役に立たない。経験はチームのイメージと将来のポテンシャのためにも適している。結果が出れば、テレビ収益とスポンサーシップを考えることができる」

「相互が努力しているし、僕も僕のマネジメントもいくつか貢献するために努力をしている」

ヴィタントニオ・リウッツィは、先月のテストでヒスパニア・レーシングの2010年マシンを改善させることができたと感じている。

「マシンに乗った時、バランスが酷いことに気が付いたんだ」

「でも、残りの日で多くの修正を行い、午後までにはマシンのバランスは良くなっていた。リアエンドはとても良くなったし、まともにドライブできた」

「もちろん、エアロダイナミクスが不足しているのは間違いないし、それが速く走れない一番の理由だ。でも、新車はダブルディフューザーが無くなっているにも関わらず、すでにその点では良くなっているのを知っている」

ヴィタンロニオ・リウッツィは、今年チーム・ロータスとヴァージンを倒してコンストラクターズ10位になるのは厳しいが、ヒスパニア・レーシングが追い求めるべき現実的なゴールだと考えている。

「僕の目標は、僕たちのライバル、つまりヴァージンとロータスを追い抜くために100%の力を発揮できるチームを作り上げることだ」

「それ以上の夢を見ても仕方がない。チームは小さいし、予算も限られている。コンストラクターズ選手権10位は僕たちの目標のままだし、それが簡単ではないことはわかっている」

「でも、チームのみんなと技術者の間には僕がピラミッドと呼ぶ作業方法を作り上げるための適切な要素がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタントニオ・リウッツィ / HRT