ヴィタントニオ・リウッツィの2009年09月のF1情報を一覧表示します。

ヴィタントニオ・リウッツィ (F1日本GPプレビュー)

2009年9月30日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

スパとモンツァのあとチームにとって厳しくなりそうでしたが、シンガポールの厳しさには驚きましたか?
本当にタフな週末だった。モンツァはトップのポジションを狙えたけど、シンガポールでは目を覚まさなければならなかったし、2台ともQ2に進めなかった。予選ではかなりオーバーステアの問題があって、最後の4つのコーナーで多くを失った。そうでなければ、エイドリアンに本当に近づいていただろう。

ヴィタントニオ・リウッツィ、脱税容疑で調査

2009年9月26日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィが、脱税容疑で調査されているという。

近年、MotoGPライダーのバレンティーノ・ロッシやインディカーのエリオ・カストロネベスが脱税容疑で調査されているが、ヴィタントニオ・リウッツィにも同様の容疑がかけれられていることをイタリアの警察関係者が明らかにした。

報じられたところでは、リウッツィは約5億ユーロ(約662億円)をイタリア国外に違法に海外に隠し持ち、また海外に住所を移してイタリアに税金を支払わなかったとして調査されているという。

ヴィタントニオ・リウッツィ (F1シンガポールGPプレビュー)

2009年9月22日
ヴィタントニオ・リウッツィ フォース・インディア
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

モンツァでは素晴らしい週末を過ごしましたが、悲しいことにリタイアで終わってしまいましたね。レースに復帰してどのような気持ちでしたか?
テストが本当に少なかったので、もちろん、週末は簡単にはいかなかったけど、チームのサポートと彼らの信念が、落ち着かせてくれた。金曜日から大げさに言いたくなかったし、2つのクルマについて全てを学ぼうとしていた。僕たちはラップごと、走るたびに正しい前進を遂げたと思う。目標はQ2で良いポジションを得て、レースでポイントを獲得するか、トップ10に入ることだった。そのあと、僕たちはQ3で7番手フィニッシュをするくらいうまくいったし、期待以上だった。レースは最高だった。1年半以上何もできなかったあとの復帰だったけど、停止する時点までは本当に力強いレースをしていたと思う。

ヴィタントニオ・リウッツィ、予選7位に驚き (F1イタリアGP予選)

2009年9月12日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィは、F1復帰戦となるイタリアGPの予選7位というパフォーマンスに驚いていると語る。

ジャンカルロ・フィジケラの後任としてフォース・インディアで2007年シーズン以来となるF1復帰果たしたヴィタントニオ・リウッツィは、今週末までにほとんど2009年マシンをドライブしていなかった。

「まったく不満はないよ。僕たちは明日7番グリッドだし、僕たちの燃料は他のスピードを見るとかなり興味深いので、本当に楽観的に感じている」

ヴィタントニオ・リウッツィ 最新ヘルメット (画像)

2009年9月10日
ヴィタントニオ・リウッツィ 最新ヘルメット
ヴィタントニオ・リウッツィは、母国グランプリとなるイタリアGPでのF1復帰戦に新しいカラーリングのヘルメットを用意した。

フォース・インディアから1年半ぶりにF1復帰を果たすリウッツィ。イタリア人のリウッツイが用意したヘルメットは、ホワイトをベースに向かって左側をグリーンに、右側をレッドに塗り分けたイタリア国旗をイメージさせるカラーリングを採用。グリーンとレッドはフォース・インディアのロゴにも採用されているカラーだ。リウッツィは、トロ・ロッソ在籍時にも左右別々のカラーリングは採用していた。

ヴィタントニオ・リウッツィ (F1イタリアGPプレビュー)

2009年9月10日
ヴィタントニオ・リウッツィ (F1イタリアGPプレビュー)
ヴィタントニオ・リウッツィが、F1イタリアGPへの意気込みとモンツァの印象を語った。

トニオ、フォース・インディアとの初レース直前です。どのような気持ちですか?
本当に楽しみにしている。ずっとレースシートに戻る戻りたいと願っていたし、目標でもあった。それが今年、ホームレースのモンツァという素晴らしいカタチで実現するんだ。なにができるかを示す大きな試練になると思う。僕にとっては1年半サードライバーをしてきたあと、僕にできることを証明する良いチャンスだと思っている。

ヴィタントニオ・リウッツィ:インタビュー

2009年9月9日
ヴィタントニオ・リウッツィ
今年はシーズン中のテストが禁止となり、あなたは今年ほとんど走行していませんでした。どのようにレースへの準備を保っていましたか?
2月に一度テストをしたけど、それはシルバーストンでのシェイクダウンだった。僕たちはマシンを得るのがかなり遅かったので、レースドライバーがオーストラリアに備えるのに一度しかきちんとしたテストができなかった。そういったことで、僕はいくつかの空力テストしかできなかったし、それはきちんとしたテストではなかった。でも、少なくともシステムに慣れるためにマシンを走らせることができた。また、レースではチームと多くの時間を過ごしたし、A1GPやスピードカーのような他のシリーズでレースをしていたので、ハングリーは失っていないよ。

ヴィタントニオ・リウッツィ 直線テストを実施

2009年9月8日
フォース・インディア ヴィタントニオ・リウッツィ
フォース・インディアは、コッツウォルド空港で直線テストを実施。ドライバーは、イタリアGPからのレースドライバー昇格が決まったヴィタントニオ・リウッツィが担当した。

フォース・インディアは、ベルギーGPでは衝撃的なパフォーマンスを見せる前から今回のテストを予定しており、新しいドライバーであるヴィタントニオ・リウッツィにとっても、イタリアGPの週末が始まる前にモンツァ仕様のVJM02に慣れるチャンスとなった。

フォース・インディア、リウッツィの起用を発表

2009年9月7日
ヴィタントニオ・リウッツィ フォース・インディア
フォース・インディアは、ヴェタントニオ・リウッツィがイタリアGPでカーナンバー21のマシンをドライブすることを発表した。

ジャンカルロ・フィジケラがフェラーリに移籍したことで空席になったフォース・インディアのシートには、リザーブドライバーのヴィタントオ・イウッツィが座ることになった。

ヴィタントニオ・リウッツィは、2008年からフォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーを勤めている。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム