F1
F1は、2030年までにCO2などの温室効果ガス排出量をネットゼロにする“カーボンニュートラル”計画を宣言した。

F1は、技術革新を使用してFIA、チーム、プロモーター、支援者と協力してこれを開発および実装を行い、炭素削減プロジェクトを行っていく。

F1のCEOを務めるチェイス・キャリーは、F1のグローバルプラットフォームがすでにいくつかの分野で進歩を加速していると語る。

これにはF1マシンに搭載されるハイブリッドパワーユニットが含まれる。エンジンは効率と燃費を大幅に改善したが、サウンドと複雑なエネルギー回収システムにより意見は分かた。

F1は、これらのエンジンは“ネットゼロカーボンハイブリッドパワーユニットを提供する絶好の機会”であり、世界中の10億台以上のロードカーが依然として燃焼エンジン技術を使用していると述べた。

F1マシン以外でも、より効率的なロジスティクスと移動への移行と100%再生可能な設備、工場、オフィスを含める計画だ。

2025年までには、グランプリでは使い捨てのプラスチックは使用されなくなり、すべてのイベントで持続可能な材料が使用され、F1内のすべての廃棄物は再利用、リサイクル、または堆肥化される。

「70年の歴史の中で、F1は社会に積極的に貢献し、二酸化炭素排出量との闘いに貢献した多くの技術と革新を開拓してきまた」

「画期的な空力からブレーキ設計の改善まで、F1チームが率いる進歩は、今日の公道で数億台の車に利益をもたらした。現在のF1ハイブリッドパワーユニットは世界で最も効率的であり、他のどの車よりも少ない燃料、CO2排出量で多くの電力を供給することを知っている人はほとんどいない」

「F1は自動車業界のリーダーであり続け、エネルギーおよび自動車部門と協力して、世界初の炭素排出量を大幅に削減するゼロカーボンハイブリッド内燃エンジンを提供できると考えている」

「F1の史上初のサステナビリティ戦略を開始するにあたり、このグローバルな問題に取り組む上ですべての組織が果たすべき重要な役割を認識している。F1コミュニティのすべてのメンバーが持つ膨大な才能、情熱、イノベーションへの意欲を活用することで、私たちが活動する環境とコミュニティに大きなプラスの影響を与えることを望んでいる。私たちが今日から実施している行動は、二酸化炭素排出量を削減し、2030年までに純炭素ゼロを保証する」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア