ランス・ストロール F1アメリカGPスタート前のミスはお咎めなし
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、F1アメリカGPのスタート前のレコノサンスラップで奇妙なミスを犯したがペナルティを免れた。

ストロールは日曜のレースをピットレーンからスタートしたが、誤ってピットレーンに戻らずグリッドに乗り込んでしまった。アストンマーティンは、ストロールをピットに押し戻すため、ピットウォールの隙間を素早く見つけなければならなかった。

『ボックス、ランス、ボックス、ボックス』とストロールは無線で告げられた。

『ああ、クソっ、グリッドにいるよ』とストロールは答えたが、どうやら自分がピットレーンからスタートしていることを忘れていたようだった。

ストロールはうまく挽回して9位に入り、2ポイントを獲得した。

「レコノサンスラップを終えた18号車のドライバーは、ピットレーンに直接進まず、ピットインを逃し、ピットレーンからのスタートが義務付けられていたにもかかわらず、スターティンググリッドの最後尾に到着するまでコースを走り続けた。その後、チームはスケートでマシンをピットまで押し戻した」とスチュワードは指摘した。

「スチュワードは、このアクシデントによって引き起こされたシナリオが理想的なものにはほど遠かったことに留意している。しかし、この問題を詳細に検討した結果、確立されたプロセスは守られていなかったものの、明らかな規制違反は見られなかった」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1 アメリカGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム