アストンマーティンF1のランス・ストロール、骨折した手首は「100%ではないけど峠は越した」
ランス・ストロールは、F1バーレーンGPの前に自転車事故で負傷した右手首はまだ治療中だが、「最悪の事態は脱した」と確信していると語る。

スペインでのトレーニング中に転倒したストロールは、開幕戦への出場を危ぶまれた。しかし、手術と加速されたリハビリテーションプログラムによってレースに出場し、サヒールでは6位入賞を果たした。

「バーレーンGP後の月曜日はかなり痛かったけど、チームにとってはいい週末になったし、痛みに耐えるだけの価値はあった」とストロールは木曜日にジェッダでメディアに語った。

この2週間で、ストロールは体調をさらに改善することができたが、完全に回復したと感じるにはもっと時間が必要だと認めた。

「毎日良くなっている、毎日良い感じだ」とストロールは言った。「最悪の事態は脱したと思っている」

「まだ100%ではないし、治るまで少し時間がかかる。でも10日前やバーレーンにいたときよりも確実に良くなっている」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1ランス・ストロール、骨折した手首は「100%ではないけど峠は越した」

バーレーンで見事な表彰台を獲得したストロールのチームメイト、フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンは地に足をつけており、チームは今週末に異なる挑戦をすることを予想していると語った。

「ジェッダは開幕戦で経験したものとはまったく異なるサーキットなので、非常に異なるチャレンジになるだろう」とアロンソは語った。

「現実的には、全体的なパフォーマンスがどこにあるのかをよりよく知るのはオーストラリアの後になると思う。バーレーン、サウジアラビア、オーストラリアの3つのサーキットで、まったく異なるレースウイークエンドを過ごすことになるからね」

「僕たちは地に足をつけたままで、このスタートを維持し、今週末に別の強力な結果を得るためにハードワークが必要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム / F1サウジアラビアGP