ロバート・クビサ ルノー
ロバート・クビサは、来年誰がチームメイトになるのはルノー次第だと語る。

今シーズン、ロバート・クビサは、ヴィタリー・ペトロフより100ポイント以上多くのポイントを獲得した。しかし、ヴィタリー・ペトロフは来年もルノー残留するものとみられており、さらに財政的な支援を強めるともされている。

しかし、ニック・ハイドフェルド、エイドリアン・スーティル、ニコ・ヒュルケンベルグといったドライバーがまだ市場に出ており、FIAが火曜日に発表したエントリーリストにヴィタリー・ペトロフの名前はなかった。

ペトロフが交代になるかと formule1.nl に質問されたロバート・クビサは「難しい議題だね」とコエント。

「もちろん、経験豊かなドライバーの方がチームに利益をもたらすだろう。最初に思うほどルーキーにとってF1は簡単なものではない」

「スタートから力強いパフォーマンスをみせたドライバーもいた」

「来年のチームメイトに関して、何を望んでいてどのようなポジションにいるかを最もわかる立場にいるのはチームだ」

「僕に言えるのは、今シーズンはいくつかの理由で多くのポイントを失ったけど、それ以外の状況ではメルセデスにかなり挑戦することができたということだ」

「一方で、僕たちは序盤の状況を調べてみる必要がある。決定の理由を尊重しなければならないし、彼らは正しい決定をしたと思う」

「でも、ドライバーラインナップをどう見るかはそのときにどこにいるか次第だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム