ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「ハンガリーには素晴らしい思い出がある。初勝利を収めた場所だし、明らかにこれまでの僕のキャリアのハイライトなので、そこに行くのを楽しみにしている。特にトラックには非常に強いフィンランド人のサポートがあるからね。僕にとってはほとんどホームレースのようなものだ。もちろん、今年は違ったチャレンジだけど、僕たちはこれまで全てのレースで進歩を遂げているし、ハンガリーに向けて十分に準備しているので、今週末にさらなるステップを遂げられない理由はないよ」

「トラック自体は追い越しが難しいけど、トラックが進化し、クルマの最大限を引き出せるセットアップを見つけて、予選でもできれば満足だね。ドライバーとして気分がいい。レースでは、トラックの特性によって、簡単に誰かの後ろにスタックしてしまうので、ピットストップがさらに重要になる。いつも以上にチーム、ピットクルー、エンジニア、そしてガレージ内のみんなが、レースパフォーマンスにどれくらい重要な影響を与えるかがわかるのは良いことだ。ドライバーとして、ガレージのみんながどれくらい重要かを示すのはとても満足でもあるし、今週末のプラクティスでそれができることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1ハンガリーGP