ヘイキ・コバライネン (マクラーレンF1)
ヘイキ・コバライネンが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。メルセデス・ベンツの本拠地となるドイツで、コバライネンは力強いレースを見せたいと語る。

ヘイキ・コバライネン (マクラーレン)
「ニュルブルクリンクは素晴らしいサーキットだ。いろんなコーナーがある。かなりトリッキーで、流れるようなリズムが必要なテクニカルなセッションがあったり、マシンの良いセットアップが必要な速いコーナーがある。ヘアピンの後の上り坂のS字をF1マシンで頂上に達することは最高の気分なんだ。ドイツにいくことは、マエルセデス・ベンツのみんなの努力に敬意を表す絶好の機会だ。彼らのエンジンは、F1で最もパワフルで安定性があると思う。彼らのKERSも素晴らしいね」

「メルセデス・ベンツは、僕たちのチームの成功において大きな役割を担っている。だから、僕たちのシーズンで第2のホームレースでは、支えてくれるファンみんなの前で力強いレースがしたい。僕自身、ルイス、そしてチームのみんながこのマシンを開発するために一生懸命働いている。長いプロセスだけど、僕たち全員が結束しているし、すぐにさらなるステップが遂げられることを期待している」

開催日程:2009年 F1 ドイツGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / マクラーレンF1チーム / F1ドイツGP