ヘイキ・コバライネンの2012年08月のF1情報を一覧表示します。

ヘイキ・コバライネン:F1ベルギーGP プレビュー

2012年8月30日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ケータハム)
「スパは、伝説的なサーキットだし、偉大なサーキットだ。全てのドライバーが楽しみにしているレースだ。トラックは長年にわたって変わったけど、特徴の多くはそのままだし、それがサーキットを非常に特別なものにしている。速いし、ほぼいつも天候が本当に挑戦になる。ファンは絶対的なF1サポーターなのでいつも雰囲気がいい」

ヘイキ・コバライネン 「ケータハムは大幅な空力改善が必要」

2012年8月29日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ケーヤハムには空力面での“大幅”な改善が必要だと述べた。

ヘイキ・コバライネンは、今年ケータハムで印象的なパフォーマンスを示しており、2013年にはより速いチームへの移籍を望んでいるとされており、ザウバーへの移籍が噂されている。

だが、ヘイキ・コバライネンは、ケータハムの2013年F1マシンの“予備計画”を“確認した”ことを明らかにした。

ヘイキ・コバライネン 「中団チームへ移籍することもできた」

2012年8月22日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、2009年末にマクラーレンのシートを失った後、グリッドの後方でレースをすることを避けることもできたと明かした。

ヘイキ・コバライネンは、2010年に新規参入したチームのひとつであるロータス(現ケータハム)と契約した。

「他のオプションもあった。ビッグチームは無理だったけど、中団のチームでね」とヘイキ・コバライネンは Totalrace にコメント。

ヘイキ・コバライネン、ザウバー移籍やマクラーレン復帰に含み

2012年8月9日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、マクラーレンのようなトップチームに戻る準備は整っていると考えている。

ヘイキ・コバライネンは、フェルナンド・アロンソが抜けた2007年にルノーでF1デビューしたが苦戦。その後、マクラーレンを離脱したフェルナンド・アロンソの後任として加入したが、さらに厳しい2シーズンを過ごした。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム