ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、2009年末にマクラーレンのシートを失った後、グリッドの後方でレースをすることを避けることもできたと明かした。

ヘイキ・コバライネンは、2010年に新規参入したチームのひとつであるロータス(現ケータハム)と契約した。

「他のオプションもあった。ビッグチームは無理だったけど、中団のチームでね」とヘイキ・コバライネンは Totalrace にコメント。

「チャンスがあるかはわからなかったし、完全に新しいチームに行くほうが好ましかった」

「(ケータハムとの契約は)リスクのある移籍だったけど、中団チームを選ぶことでずっと状況が良くなるとは思わなかった」

「ゼロからスタートする方を選び、ルーチンやトレーニングといった基本的なもの全てを変更した」

「僕にとって、新しいチームでスタートすることを選んだことで、より良い人間、より良いドライバーになれた」

フェラーリのシート喪失が噂されているフェリペ・マッサは、小規模チームへの移籍を除外している。

「おそらくフェリペの状況は僕とは異なる。僕のプランが彼のためにうまくいくかどうかはわからない」

また、ヘイキ・コバライネンは、2013年のケータハム残留についての交渉をまだ始めていないと述べた。

「どこかの時点でそのような会話をすることになるだろう」とヘイキ・コバライネンは主張。

「僕個人としては、常に表彰台を争えるところに戻りたいけど、将来がどうなるかはわからない。(今は)それについて言う必要はないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム