F1韓国GPの2010年09月のF1情報を一覧表示します。

ヘルマン・ティルケ、F1韓国GPでの役割は“顧問”

2010年9月28日
韓国GP
F1韓国GPの開催がキャンセルになるとの懸念が高まるなか、サーキット・デザイナーのヘルマン・ティルケは韓国GPとの関係に距離を置いている。

8月にヘルマン・ティルケは、10月の韓国インターナショナルサーキットでのグランプリが開催されないという懸念を否定していた。

だが先日、F1最高権威のバーニー・エクレストンがサーキットの完成が遅れ、グランプリがキャンセルされるかもしれないとの懸念を表明したことで、韓国GPへの懸念はさらに高まっている。

F1韓国GP主催者 「急いで完成させる」

2010年9月28日
F1韓国GP
F1韓国GPの主催者は、初のF1韓国GPがキャンセルされる恐れがあるという報道に反論している。

FIA規約では、新しいイベントの90日前にトラックの最終査察が行われることになっているが、F1チーム、メディア、スタッフは、現地入りする3週間前になっても韓国に関する不確実性が依然として高まっていることを懸念している。

韓国GPの担当者は、最終査察が鈴鹿での日本GPを終えた翌日の10月11日(月)に行われると認めている。

バーニー・エクレストン、F1韓国GP開催への懸念を認める

2010年9月27日
F1韓国GP
F1の最高権威者バーニー・エクレストンは、今年のF1韓国GPが開催が疑わしいことを認めた。

F1韓国GPについては数カ月にわたって開催が懸念されていたが、その都度レース主催者側はレースに間に合わせることができると主張していた。

F1韓国GPは10月24日に予定されており、FIAによる検査が9月21日に行われるはずだったが、検査は延期となった。

F1韓国GP主催側 「なんとしてもトラックを完成させる」

2010年9月16日
F1韓国GP
F1韓国GPを開催する韓国インターナショナルサーキットのマネージャーは、来月の開催にむけて時間がなくなってきていることを認めている。

韓国インターナショナルのトラックマネージャーを務めるジェイソン・チョウは、FIAの最終検査を控えてストレスを感じているかとの問いに「この顔を見てください」と微笑む。

F1韓国GPの主催者KAVOに与えられたサーキットの完成期限は6月から9月21日に延期され、その後さらに28日に延期された。

動画:韓国インターナショナルサーキット F1車載カメラ

2010年9月7日
韓国インターナショナルサーキット
韓国インターナショナルサーキットで実施されたF1デモ走行でのカルン・チャンドックの車載カメラがYouTubeに投稿された。

4日(土)、レッドブルが韓国インターナショナルサーキットでF1デモ走行を実施。カルン・チャンドックがレッドブルのF1ショーカーで新しい韓国サーキットで走行を行った。

F1韓国GPは10月24日に開催されるが、サーキットにはアスファルトは敷かれているものの、ランオフエリアや縁石にはまだ工事が必要な状態となっている。

カルン・チャンドック Q&A : 韓国インターナショナルサーキット

2010年9月6日
カルン・チャンドック
F1ドライバーで初めて韓国インターナショナルサーキットを走行したカルン・チャンドックが、新しい韓国のトラックについて語った。

カルン、あなたは新しい韓国のトラックを体験した始めてのF1ドライバーです。どのようにしてそうなったのですか?
まず最初に、僕を招待していくれたKAVO(韓国オート・バレー・オペレーション:レース主催者)とレッドブル、そして新しい韓国インターナショナルサーキットをドライブする初のF1ドライバーとなることを許可してくれたヒスパニア・レーシングに感謝しなければならない。大変名誉なことであり、ずっと記憶に残ると思う。

バーニ・エクレストン、韓国F1サーキットの“問題”を認める

2010年9月6日
バーニー・エクレストン
バーニー・エクレストンは、韓国がF1を開催する準備ができていないという報道に反論した。

F1韓国GPは、ソウルから車で4時間に位置する韓国F1インターナショナルサーキットで10月24日に開催される予定となっている。

4日には、カルン・チャンドックが、レッドブルのF1ショーカーで走行を行ったが、サーキットはまだ未完成であると認めている。

カルン・チャンドック、韓国インターナショナルサーキットを語る

2010年9月4日
カルン・チャンドック
韓国インターナショナルサーキットで初めてF1マシンで走行を行ったカルン・チャンドックが、サーキットの印象を語った。

10月24日に決勝レースが予定されているF1韓国GPだが、サーキット建設が遅れ、キャンセルになるとの懸念もある。

しかし、レッドブルのF1マシンで14周を走行したチャンドックは、サーキットの準備は間に合うだろうと語る。

動画:韓国インターナショナルサーキット F1デモ走行

2010年9月4日
韓国インターナショナルサーキット
韓国インターナショナルサーキットで4日(土)、F1デモ走行が行われた。

F1韓国GPを開催予定の韓国インターナショナルサーキットで「サーキット・ラン2010」が開催され、カルン・チャンドックがレッドブルのF1ショーカーでデモ走行を行った。

F1韓国GPを主催するKAVOによると「90%」が完成しているという韓国インターナショナルサーキットだが、投稿された動画を見る限りでは路面は狭く、まだまだF1開催への道のりは長そうだ。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム