F1 ケビン・マグヌッセン デイトナ24時間レース
ケビン・マグヌッセンは、デイトナ24時間レース出場のためにアクション・エクスプレス・レーシングとの交渉の場はあったものの、契約はまとまらなかったと明かした。

ハースのF1ドライバーであるケビン・マグヌッセンは、フェルナンド・アロンソ、ランス・ストロールに続き、2018年のIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の開幕戦となる1月のデイトナ24時間レースのプロトタイプクラスに参戦する3人目のF1ドライバーになると報じられた。

過去にスポーツカーレースへの願望を語り、2015年にはポルシェのLMP1カーをテストしているケビン・マグヌッセンだが、来年のデイトナ24時間レースへ参戦することはないと BT に語った。

「チームとの交渉はあったけど、様々な理由で契約には至らなかった。別の時の方がいいかもしれないね」とケビン・マグヌッセンはコメント。

以前、ケビン・マグヌッセンは、父親のヤン・マグヌッセンとスポーツカーレースに参戦したいと語っていた。ヤン・マグヌッセンはコルベットのワークスドライバーとしてIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権のGTLMクラスに参戦している。

ヤン・マグヌッセンは、来年のル・マン24時間レースにもコルベットで参戦するが、ケビン・マグヌッセンはF1との日程の衝突はないものの、ル・マンへの参戦は除外している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム