小林可夢偉
小林可夢偉は、10月9日に鈴鹿サーキットで開催される「F1日本グランプリレース」に被災地の子供たちを招待することを発表。

今回、小林可夢偉が招待するのは、福島県南相馬市を中心に活躍する少女合唱団「MJCアンサンブル」のメンバーとその家族及び関係者の約60名。

MJCアンサンブルのメンバーは、東日本大震災以降、各地から様々な支援を受けていることに対して、観光庁が後援するイベントなど様々な場所で感謝の気持ちを込めた出演をしており、小林可夢偉もそのことを知った。

そして今回、彼女たちの“世界に向けてがんばっている姿を見せたい、感謝を表したい”という気持ちと、“被災地の子供たちにF1を見てもらいたい、世界に日本の元気を届けたい”とする日本国観光庁スポーツマイスターとしての小林可夢偉の気持ちがつながり、この度の招待が実現した。

メンバーは可夢偉応援席でF1観戦をすると共に、F1決勝前に行われるセレモニーで国歌を歌う。福島の元気な子供たちによる歌声は国際放送で約160カ国に放送され、世界への感謝と東北の元気が世界中に届けられる。

小林可夢偉
「このたび南相馬の子供たちにF1を見てもらうとともに、決勝前の国歌斉唱を彼女たちに歌ってもらえることになりました。当初は多くの被災者に来てもらおうと考えていましたが、F1興行の代表であるバーニー・エクレストンさんが3000人もの被災者を招待してくれるという素晴らしいプランを実現してくれたので、僕は日本人ドライバーとして、被災地の子供たちの歌を世界に届けることで、世界への感謝の気持ちと日本の元気と力を伝えたいと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / F1日本GP