フェルナンド・アロンソ デイトナ24時間レース
IMSAのスコット・アサートン会長は、現役F1ドライバーであるフェルナンド・アロンソのデイトナ24時間レースへの参戦は、同シリーズへの注目を集めることになるだろうが、昨年のインディ500のような後押しについて過度な期待はしていないようにしていると語る。

昨年、フェルナンド・アロンソがF1モナコGPを欠場してマクラーレン・ホンダ・アンドレッティとインディ500に参戦したことは、インディカー・シリーズ自体に大きな注目を集めた。

今月末、フェルナンド・アロンソは、ランド・ノリス、フィル・ハンソンとともにユナイテッド・オートスポーツからデイトナ24時間レースに参戦する。

スコット・アサートンは、IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権の開幕戦に注目が集まることになるだろうが、過度な期待はしていないと語る。

「アロンソ程の肩書を持ったF1ドライバーが参戦することは注目に他ならない」とスコット・アサートンはコメント。

「去年のインディでの彼のデビューは、そのインパクトという点では誇張することはできない。米国だけでなく、世界規模の関心を集めた」

「我々はそれが繰り返されると考えるほど馬鹿正直ではないが、その影響は大きい」

スコット・アサートンは、フェルナンド・アロンソがデイトナの独特な状況でも彼がいかに優れているかを示すことができると考えている。

「インディ500と比較して、24時間レースの間にあらゆる変数を持った複数のクラスが混走するというこのレースの独特な側面は、彼にとっては新しく異質なものになるだろう」

「我々全員がインディ500で彼の最高レベルで競争する卓越した能力を目にしている。コントロールできない変数はたくさんあるものの、彼がこのスペースでも同じパフォーマンスを発揮すると誰もが確信していると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / IMSAウェザーテック・スポーツカー選手権 / フェルナンド・アロンソ