【動画】 2022年 F1ハンガリーGP 予選 ハイライト
2022年 F1ハンガリーGP 予選のハイライト動画。7月30日(土)にハンガロリンクで2022年のF1世界選手権 第13戦 ハンガリーグランプリの公式予選が行われた。

ポールポジションを獲得したのはメルセデスのジョージ・ラッセル。2番手のフェラーリを0.044秒の僅差で上回るスーパーラップで嬉しいF1初ポールポジションを獲得。史上105人目のポールシッターとなった。また、メルセデスF1チームにとっても今季初ポールポジションとなった。

2番手にはカルロス・サインツJr.、3番手にはシャルル・ルクレールとスクーデリア・フェラーリの2台が続いた。初日のドライコンディションで圧倒的な速さを見せていた2台だったが、路面温度が20度近く下がった土曜日の天候に翻弄される形となった。

4番手はランド・ノリス(マクラーレン)、5番手にエステバン・オコン、6番手にフェルナンド・アロンソとアルピーヌF1チームが今季ベストの結果でライバルに続いた。

7番手はルイス・ハミルトン(メルセデス)、8番手はバルテリ・ボッタス(アルファロメオ)、9番手はダニエル・リカルド(マクラーレン)。

そして、10番手で終えたのがマックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)。Q3の最初の走行で前後のグリップ不足を訴えていたフェルスタッペンは、2回目の走行のアウトラップで「ノーパワー!」とエンジントラブルを報告。アタックまでに問題は解消されず、タイムを更新できず10番手に終わった。チームメイトのセルジオ・ペレスはQ2で敗退して11番手とレッドブル・レーシングにとっては厳しい予選となった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP / F1動画