ニコ・ヒュルケンベルグ F1メキシコGP「マシンとパッケージの安定性を示した」
ニコ・ヒュルケンベルグは、2024年F1 メキシコGPの決勝レースを9位でフィニッシュした。

ヒュルケンベルグは10番グリッドからスタートし、角田裕毅とアレックス・アルボンをリタイアに追い込んだ衝突を避けて8位に浮上。ヒュルケンベルグは29周目に唯一のピットストップを行い、ハードタイヤに履き替えて8位まで順位を戻したが、ピアストリにポジションを奪われた。

それでもヒュルケンベルグは9位でフィニッシュし、ハースF1チームのダブルポイントフィニッシュを確定させた。

「チームにとってダブル入賞という素晴らしい一日だ」とヒュルケンベルグはコメント。

「素晴らしい週末を過ごしたケビンも本当に良かったと思う。これで8ポイント獲得だ。ポジティブなことだし、競争力があることは素晴らしい。みんなの努力が報われたし、僕たちは常にポイント獲得の候補者だ」

「マシンとパッケージの安定性を示しているし、来週と3レース後のことを考えると楽しみだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ(ハースF1チーム) メキシコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / F1メキシコGP / ハースF1チーム