「2022年F1マシンが遅くなるとは限らない」とニコ・ヒュルケンベルグ
アストンマーティンF1のリザーブドライバーを務めるニコ・ヒュルケンベルグは、シミュレーターで運転した2022年F1マシンについて洞察を与え、必ずしも現行マシンよりも遅くなるとは限らないと主張する。

レギュラーF1ドライバーとしてのニコ・ヒュルケンベルグの最後のシーズンは、ルノーをドライブした2019年シーズンだった。その後、2020年シーズンをレーシング・ポイントのリザーブドライバーとして過ごし、2021年にアストンマーティンF1へとブランドを変更したチームでもその役割を維持している。

2022年に導入される次世代F1マシンについてニコ・ヒュルケンベルグは「目標は、より緊密でさらに激しいレースでショーを改善し、グリッドを近づけることだ。ドライバーのスキルと才能は、再び重要性を増すことになる。2021年の予算制限に次ぐ、2番目の大きな変化であり、新しい時代の始まりだ」とLinkedinで語った。

「この目的のために、F1とFIAが共同で開発した車両モデルは、いわゆる“ダーティエア”を大幅に減らすはずだ。理論的には、他のマシンの後ろを走行しているマシンは、コーナーではるかによく追従できるはずであり、そのため、オーバーテイクの機会が改善される」

「もちろん、この開発には興味がある。そのため、すでに将来のマシンを詳しく調べています。すぐに目を引くのは、マシンがより未来的に見え、今後は13インチのリムではなく18インチのリムになることだ」

「ちなみに、これらの大きなタイヤによるドライバーの視界に違いはない。ドライバーは、これまでのようにタイヤのウォールではなく、より多くのリムを見ることができる」

「2022年F1マシンが遅くなるとは限らない」とニコ・ヒュルケンベルグ

ニコ・ヒュルケンベルグはさらに、シミュレーターで運転した2022F1マシンでの経験を詳しく説明。新しいF1マシンは遅く、運転が難しいと予想されているが、引退した現世代よりも速くなる可能性があると主張した。

「しかし、僕の最初の経験から、新しいマシンはかなり速く、必ずしも前の世代より遅いとは限らない」とニコ・ヒュルケンベルグは語った。

「少なくともシミュレーターでは、ドライビングエクスペリエンスもそれほど変わっていない。これらのマシンが本当に前のマシンをより追従することができるかどうかを見るのは非常に興味深いだろう」

「シミュレーターでは、コーナリングスピードが非常に速く、“ダーティエア”のリスクは依然としてあり、これらのスピードで他のマシンを快適に追いかけるのは簡単だとは想像しがたい」

「とにかく、僕たちがポジティブに驚かされることを願っている。プレシーズンテストが始まれば、ドライバーとチームはマシンが実際にコース上でどのように動作するかを知るだだろう」

ニコ・ヒュルケンベルグは、10チームのうちのどのF1チームが新しいマシンで計算を正しく行うか見るを楽しみにしていると語る。

「どのチームとドライバーが最高のスタートを切るのかも楽しみだ」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「これは小麦がもみ殻から分離される場所であり、最初にトップに立つのは、素早く学び、素早く適応し、新しい条件にうまく適応する人たちだ」

「関係者全員にとって大きな学習曲線になるため、シーズン後半には状況が変わる可能性がある。開発レースチームが入っており、このような長いシーズンで順位は動くはずだ」

「前年度のトップチームが最前線に近づかないとしたら、非常に驚くけど、予測には時期尚早だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / F1マシン