ニコ・ヒュルケンベルグ ルノーF1 マレーシアグランプリ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「1年で最も暑いグランプリのひとつだし、僕たちは試されることになるし、限界まで追い込まれる。レース中はかなり多くの水分を失うのでしっかり水分を摂らなければならない。トラックは多くの高速コーナーと速いコンビネーションがあってチャレンジングだ」

「マレーシアに行くのを楽しみにしている。天候はいつもヨーロッパととこなるし、ちょっと慣れが必要だ。飛行機で移動するときに見える熱帯雨林は素晴らしい」

「セパンではリズムが重要だし、うまく走れたときは素晴らしいフィーリングが得られる。ターン1は永遠に続くようだし、うまくまとめるのがかなり難しい。良い流れを見つけて、良いリズムをキープすることが重要だ。最終セクターはわずかに遅いし、長くて広いコーナーはもう少しテクニカルだ。今年のクルマはそれらのコーナーでとても速いだろうね。適切なバランスを見つけるのは常に難しいし、通常、タイヤデグラデーションはかなり高い。バックストレートとスタート&フィニッシュ・ストレートでは早めにスロットルを開ける必要がある」

関連:2017 F1マレーシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1マレーシアGP