F1 ロシアGP ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1ロシアGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「かなり楽観的だよ! バーレーンでのテストではソチに向けてレースペースを改善するために良い進歩を果たせたと思うし、それを容易にするためにクルマに新しいパーツももたらした。もちろん、ソチ・オートドロームは完全に異なるサーキットだし、走ってみるまでは相対的なパフォーマンスを正確に予測することはできない。でも、フィーリングはポジティブだ」

「ロシアに旅行するのは好きだ。クールな場所だし、トラックやインフラも気に入っている。もちろん、メインの焦点はトラックだ。走っていて楽しいトラックだし、あの場所にはハッピーな顔で行ける。僕たちはポジティブなアップデートでクルマを進歩させていると思うし、それも僕をハッピーにさせてくれるはずだ」

「シーズン中でラップが長いサーキットのひとつだし、多くのコーナーが組み合わせられている。各セクターの全てのターンを完璧にまとまる必要があるのでドライバーに大きなチャレンジをもたらす。予選では特にね。とても速くて流のあるトラックだし、そこが大好きな理由でもある。トリッキーな部分もある。バックストレートエンドのブレーキングなどが特にそうだね。最終セクターはちょっとテクニカルだし、その特性を表しているけど、全体的に楽しいトラックだ」

「ソチではあまり運に恵まれていない。2度のリタイアと12位フィニッシュだ。2017年は初ポイントを獲得できれば素晴らしいだろうね」

関連:2017 F1ロシアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム / F1ロシアGP