ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ニコ、今シーズン全てのレースでポイントを獲得をしているドライバーは二人だけで、あなたはその一人です。印象的な統計ですね。
そのように言われると僕たちのシーズンがどれくらいうまくいっているかを思い出すね。ちょっと苦労したトラックでさえ、僕たちはポイントを獲得している。

例えば、シルバーストンはカーバランスが理想的ではなかったけど、それでも4ポイントを獲得できた。ドイツでは自分たちのパフォーマンスについてよりポジティブな気分だ。特にソフトとスーパーソフトに戻るしね。

今週末はあなたのホームレースです。どのような感情ですか?
とても大事な週末になるだろうし、楽しみにしている。ホッケンハイムは育っていたときの地元サーキットなので本当に良く知っている。2005年に初めて自動車レースをしたトラックだしあ、F3の良い思い出もある。いつも忙しいレースだし、ファンが特別な雰囲気を作ってくれる。彼らはいつもドイツ人ドライバーに大きなサポートを示してくれる。

ラップ、そして主なチャレンジについて教えていただけますか?
僕にとって最もタフなコーナーはターン1だ。200km/h以上でかなり速いし、出口には縁石もあるのでミスをしたり、膨らみやすい場所だ。他の大きな特徴はバックストレート後のヘアピンだ。ヘビーブレーキングゾーンだし、深く入りすぎたり、タイムを失うやすい。素晴らしいオーバイテイクのチャンスでもある。ホッケンハイムでのレースはいつも楽しいので、ファンにとっても良いショーになるはずだ。

関連:F1ドイツGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / フォース・インディア / F1ドイツGP