ホンダ、F1日本GP中止に「最後のホーム鈴鹿を戦う姿を見せられず無念」
ホンダは、2021年のF1日本GPの中止決定についてコメントを発表した。

鈴鹿サーキットは、2021年のF1日本GPの中止を正式発表。今シーズン限りでF1から撤退するホンダにとって、最後の雄姿をホームである鈴鹿サーキットでファンに見せることは叶わなかった。また、角田裕毅にとってのホームグランプリも来年以降までお預けとなった。

渡辺康治(本田技研工業株式会社 執行職 ブランド・コミュニケーション本部長)
「昨年に続いてF1日本グランプリレースが中止になってしまいました。 ホンダF1にとっては最後のホーム鈴鹿で戦う姿を、楽しみにされていたファンの皆さまにお見せできなくなってしまったことを本当に無念に感じています」

「しかしながらF1の2021年シーズンはこれから佳境を迎えていきます。ホンダF1の集大成となる今年の目標であるタイトル獲得に向けて最後まで全力で戦い抜きますので、応援よろしくお願いいたします」

「最後になりますが、開催に向けて最後までご尽力頂いた株式会社モビリティランドとFormula1および関係者の皆さまにタイトルスポンサーとして感謝いたします」

関連:F1日本GP、2021年の開催中止を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / F1日本GP