【動画】 ホンダF1の田辺豊治&山本雅史、“レッドブル・ファイト”で転倒 / 2021年F1フランスGP
レッドブル・ホンダF1は、F1フランスGP優勝後の記念撮影の動画を公開。恒例の“レッドブル・ファイト”でホンダF1の田辺豊治&山本雅史が転倒して逃げ遅れているシーンに“Sorry”とキャプションを加えた。

F1フランスGPでは、レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが優勝。ホンダF1にとっては30年ぶり、レッドブル・レーシングにとってもハイブリッド時代で初の3連勝となった。

レッドブル・レーシングは、レース勝利後の記念撮影の後、レッドブル・エナジードリンクでシャンパン・ファイトならぬ“レッドブル・ファイト”をするのが恒例となっている。レッドブル・エナジードリンクをかぶるとベトベトになるため、撮影と同時にスタッフはダッシュで逃げる。

だが、田辺豊治(61歳)、山本雅史(57歳)と高齢(?)の二人には座った体制からのダッシュは厳しいらしく、華麗に転倒してしまった。

また、動画ではチーム代表のクリスチャン・ホーナーがあからさまなフライングをしており、ファンから“5秒加算、もしくは3グリッド降格ペナルティだ”とのツッコミが入った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル / F1フランスGP